南の島みやげ

このブログの写真は富士フイルムのFinePix F600EXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!


この3週間、机にかじりついている・・・という割には
ふらふらと散歩なんぞもしていたわけだが(汗)、
うれしかったのが、編集部を訪ねて来てくださる方のおみやげ。

フィリピンからいらした方にいただいた
スナックセット。
フィリピンのスナックセット

ドライマンゴーを含め、どれもおいしい。
スタッフも大喜びで
気づいたら、あっという間になくなっていた・・・。

こちらはマレーシアからのおみやげ。
マレーシアのおみやげ

バナナチップスなんだけど、
たぶん食用バナナのほうなんだろう、甘くなくて
ポテトチップスのような感じ。
これもおいしくいただきました!

いや、おねだりをしているワケじゃないんだけど
ホント、スタッフも皆、大喜び。
ありがたいことです。
(特に残業タイムは夜、食べる時間ももったいない!と
夕食抜きでほとんどの人が仕事をしているため・・・)


そういえば、ホワイトデーと誕生日プレゼントも
今年はなんだかたくさんいただいた。
本当にありがとうございます!



ゴット姉さん(後藤ゆかり)著の
『スクーバダイビング読ん得ガイド』も絶賛発売中!
ダイビングを始めた方にぜひ読んでいただきたい
ダイビングの楽しみ方や先輩ダイバーの失敗談など
楽しくてタメになる内容です。
水中造形センターから発行。税込1680円!
ぜひご覧ください!!
詳しくはこちら!
http://www.marine-web.com/items/?kijiid=3116

春の花

このブログの写真は富士フイルムのFinePix F600EXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!



「男クセ」の貼ってある神社。
(だから、違うって・・・)

10日ぐらい前から梅の花がとてもキレイ。
梅の花

追いかけるようにして沈丁花もいい香りを放ちだした。
沈丁花

赤い沈丁花はよく見かけるけれど
真っ白なのもいいですね!



四ツ谷駅の近くの桜並木ももう大きなツボミを付け始めてる。
来週からだな。
楽しみ!


ゴット姉さん(後藤ゆかり)著の
『スクーバダイビング読ん得ガイド』も絶賛発売中!

ダイビングを始めた方にぜひ読んでいただきたい
ダイビングの楽しみ方や先輩ダイバーの失敗談など
楽しくてタメになる内容です。
水中造形センターから発行。税込1680円!
ぜひご覧ください!!
詳しくはこちら!
http://www.marine-web.com/items/?kijiid=3116

手抜マッサージ

このブログの写真は富士フイルムのFinePix F600EXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!


先週の今頃「終わらない……」と、青くなっていたのだが、
結果はともかく、終わった~!

4/6(金)から東京・池袋で開催されるマリンダイビングフェア2012に
出版する書籍、ガイドブック、そして『マリンダイビング』5月号のことだ。

3冊同時進行はさすがにきつかった。
仕事はそれだけじゃないし(汗)。
で、昨夜は疲れ切って夜12時頃にバタッと寝たんだけど
今朝、6時前にはもう起きてしまった。

地獄の進行の中、
気晴らしに通勤の道を変えたり
近所の神社に行ったりしていたんだけど
途中で目にした看板
「手抜マッサージ」。

は!?

もう一度見直すと
「手技マッサージ」だった。
すみません! 見間違い。

よく聞き間違えて「空耳アワー」になることはあるんだけど、
ついに見間違えるようになってしまったか・・・。

でも、「抜」と「技」って漢字、似てますね。
大きな違いだけど。

で、もうひとつ。いつも見間違えてひとりでこっそり笑っているものがある。

男クセ!?

男くせ? えっ、男ぐせ!?

神社の境内に張ってあるんだけど、
「せつ男」さんなんですね。失礼しました!

すみません。つまらない話で。



ゴット姉さん(後藤ゆかり)著の
『スクーバダイビング読ん得ガイド』も絶賛発売中!

ダイビングを始めた方にぜひ読んでいただきたい
ダイビングの楽しみ方や先輩ダイバーの失敗談など
楽しくてタメになる内容です。
水中造形センターから発行。税込1680円!
ぜひご覧ください!!
詳しくはこちら!
http://www.marine-web.com/items/?kijiid=3116

スリランカ・愛!(マリンダイビング公式ブログより)

先日、スリランカのことをここでも書きましたが、
今日アップのマリンダイビング(マリンウェブ)公式ブログでも
紹介させていただきました。

http://marineartcenter.blog137.fc2.com/blog-entry-1393.html
海軍ダイバーと一緒に潜る経験ってなかなかない(笑)

『地球の潜り方』必見!(今さらすみません)

今さらですが・・・
3月初旬に発売となった『世界のダイビング完全ガイド(地球の潜り方)』(ダイヤモンド社刊)に
私もちょこっと載せていただきました!
mogurikata

私が撮った写真もよく見ると載ってます(笑)

表紙は投票で選ばれた
人魚の鈴木あやのちゃんがモデルのイルカ写真!

世界のダイビングエリア情報満載で、
和尚ことテラや、むらいさちカメラマンの水中写真講座など
おもしろくて役に立つコラムがいっぱい!
次のダイビングはどこに行こうかな?と目的地を探すのはもちろん
ダイビングのことなら何でも知りたい!という方にもオススメですよ~♪

mogurikata

http://www.arukikata.co.jp/guidebook/resort/resort11.html


Today's happiness

このブログの写真は富士フイルムのFinePix F600EXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!



相変わらず休みなしで突っ走っております。
今までも相当忙しかったけど、今年はハンパない。
追いつめられてばかりもナンなんで
気晴らしにお昼ご飯を買いがてら、会社の近所を歩く。

ん??

スーパーマーケットの前に同じ形をしたワンちゃんが2匹。

このスーパーの前を最初に通ったときに写真を撮ろうかなぁと思ってはいたんだが、
お弁当が買えなくなりそうな時間だったので、その店へ急ぐ。

無事、お弁当を買ったところで
「あのワンちゃんたちはまだいるかな?」と
同じ道を戻ると……
かわゆす


さっきと同じ格好をしているではないか!
飼い主が買い物から戻ってくるのを、
店内を見つめながらじっとしてるなんて。

なんて健気なんでしょ。

癒されました。
このワンちゃんたちが欲しい!

そして・・・
今日やらなければならない仕事が
尋常ではなく山積みで
でも、明日も明後日もやらなくてはならない仕事が山積みなので
さっき帰宅したところ・・・

週末、神戸にサッカー観戦に行っていたダンナが
「堂島ロール」をお土産に買ってきてくれてた。
堂島ロール

明日の朝にしたいんだけど
買ってきた本人は「今」食べたいと。

また夜中に食べちゃった・・・。
<でも、素朴な味で、クリームも好みの味で、幸せ~/span>



ゴット姉さん(後藤ゆかり)著の
『スクーバダイビング読ん得ガイド』も絶賛発売中!

ダイビングを始めた方にぜひ読んでいただきたい
ダイビングの楽しみ方や先輩ダイバーの失敗談など
楽しくてタメになる内容です。
水中造形センターから発行。税込1680円!
ぜひご覧ください!!
詳しくはこちら!
http://www.marine-web.com/items/?kijiid=3116


大好物

終電を逃し、タクシー帰り。
無性に辛いモノが食べたくなって、
激辛キムチ鍋を作りながら、
先日、福岡に行った後輩に買ってきてもらった
大好物の「昆布入り明太子」を食べる。
昆布入り明太子、絶品!


(ストロボを使わずブレブレの写真になってしまいましたが)
ホントはほかほかの白いご飯と食べたいところだが、
夜中だし、我慢。

でもやっぱりおいし~。

パラオのアクアマジックのKちゃんに教えてもらって
時々ご馳走になっていた「西昆」のものなんだけど、
やっぱ、やめられまへん。

朝ごはんに食べたいんだけど
夕食がいつも深夜だから、朝はなかなか食べられない今日この頃。
賞味期限内にぜひご飯+昆布入り明太子、食べるぞ!

グルメな時を懐かしむ…

もう少し上手く立ち回ればいいのだが、
なかなかそれができず、ハンパなく忙しい。
久しぶりにスタッフとしてのマリンダイビングフェア。
準備は他のスタッフの皆さんがやっていて
私はむしろやっていない方なのだが、
マリンダイビングフェアで発売する新刊本を
欲張りなことに2冊、担当しちゃったのだ。
毎月の『マリンダイビング』もやらなあかんし・・・。

あまりにも疲れて今日も写真展に出かけ、
午前中には出社するつもりだったのに
起きたら10時半!
写真展(高砂さんのや、「海に逢いたい」など)が遠い・・・(涙)。

ということで、ブログも書くヒマなし。
というか、ネタなし(汗)。いや、珍事件は日々、いろいろあるんだけど(大汗)。

だが、そういえば、書こうと思っていて書いていなかった写真が。
ふふふ。
肉ですよ、肉。

2月にモルディブつながりの方々と行った上野の韓国料理店。
サムギョプサルの肉~!
さむぎょぷさる

鉄板じゃなくて、クリスタルの鍋(?)で焼くと
柔らかく焼けるということで、以前行ったときから鍋が変わっていた!


あと、麹町のもつ鍋がおいしいお店で出てきた
鶏肉のお刺身!
サムギョプサル

なんてオイシイんでしょ。


肉も好きだけど、どちらかというとサカナ派な私。
でも肉食女子の友人・同僚が多くて、どうしても肉系になってしまう(笑)。

この大きな山を越えたら、おいしいお寿司が食べたい!!(悲痛な叫び)。


あ・・・
4/6(金)~8(日)のマリンダイビングフェアにも
ぜひ来てくださいね!
たぶん、マリンダイビングのブースに私はおります(^^)


ゴット姉さん(後藤ゆかり)著の
『スクーバダイビング読ん得ガイド』も絶賛発売中!

ダイビングを始めた方にぜひ読んでいただきたい
ダイビングの楽しみ方や先輩ダイバーの失敗談など
楽しくてタメになる内容です。
水中造形センターから発行。税込1680円!
ぜひご覧ください!!
詳しくはこちら!
http://www.marine-web.com/items/?kijiid=3116


梅の季節か~

このブログの写真は富士フイルムのFinePix F600EXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!


早く起きる→家で仕事→しかるべき時間に会社→深夜帰宅→少し寝る
という毎日。

会社の行き帰りの楽しみが
駅までの道のりで公園を通ることになっております。
(ってついこの間まで取材で、素敵な場所にいたやんけ~! とお叱りを受けそうですが)

この公園、四季を感じるには最高で
最近は梅が咲き始めました!
梅開花

思わず青空バックに、「花接写モード」で撮ってみた。
結構高いところの花で風に揺られてピントが合いにくかったが、
F600EXR、やっぱすごいわ。


ところで先日、取材先の外国人の方に
「日本の桜の開花予想はどうなの!?」「今年は寒いから遅いんでしょ?」と、
尋ねられた割には
私が知っているよりも多くのことをその方はご存じで、
かなり焦ったのだが・・・
梅も今年は遅いんでしょうか!?

なんか、あまりの忙しさで世間からずれてきた~(もともとずれてる!?)



ゴット姉さん(後藤ゆかり)著の
『スクーバダイビング読ん得ガイド』も絶賛発売中!

ダイビングを始めた方にぜひ読んでいただきたい
ダイビングの楽しみ方や先輩ダイバーの失敗談など
楽しくてタメになる内容です。
水中造形センターから発行。税込1680円!
ぜひご覧ください!!
詳しくはこちら!
http://www.marine-web.com/items/?kijiid=3116

ホワイトデーにいただきました!

このブログの写真は富士フイルムのFinePix F600EXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!


海ネタではありませんが・・・

明日(ってもう今日だけど)のホワイトデーを前に、
印刷会社の担当者から
ぺこちゃん焼をいただきました!
ぺこちゃん焼

かわいい・・・ってよく見たら、コワイぺこちゃんなんだけど、
みんなでいただきました!

たぶん季節限定商品「さくら」がおいしかったですよ!!


つかの間の休息・・・



ゴット姉さん(後藤ゆかり)著の
『スクーバダイビング読ん得ガイド』も絶賛発売中!

ダイビングを始めた方にぜひ読んでいただきたい
ダイビングの楽しみ方や先輩ダイバーの失敗談など
楽しくてタメになる内容です。
水中造形センターから発行。税込1680円!
ぜひご覧ください!!
詳しくはこちら!
http://www.marine-web.com/items/?kijiid=3116

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR