

別冊表紙の寿るいちゃんが今夜TV出演!

昨日ロケから戻りました!

前半は今月号の別冊でも活躍している寿るいちゃんと一緒でした。
かわいかった~!

写真は今発売中の『マリンダイビング』12月号 別冊付録(2つあるうちの1つ!)の
表紙のるいちゃんです!
沖縄離島別冊

そんなるいちゃん、なんと、TVにもちょいちょい出ているんですね!
(ゴメン、知らなかった~汗)。

今夜のフジTV系 25:05~オンエアです!

るいちゃんのブログにもあります!!
http://ameblo.jp/rui-kotobuki/entry-11713558318.html

ということで、早く帰って見なくては!


通勤路にて

24日から出張が入ってしまい、
超バッタバタ。

なのに、本当に切羽詰まっていることからやらなくてはならないわけだが、
なかなか手をつけることができず。
今、逃避モード、入りました(笑)。

ってことで今朝撮った写真を。
公園

ほぼ毎日、通勤時に通っている公園。
真っ赤なもみじ、黄色い銀杏、そしてまだ緑色の葉をつけた・・なんの木!?
秋色でしょー?

空も秋空。
イチョウ

寒いのはイヤだけど、
こういう秋の色もいいですね。


さて。今夜もまだまだ仕事は続く。
そして、明日は調布で開催されるSDC主催の水中映像会を見に行き、
会社に戻って出発に備えます。

26日(火)の読者交流会
「マリンダイビングファンパーティー」に
出られなくなってしまったことをここにお詫び申し上げます。

お会いしたかった方も大勢いたのですが、残念です!!
また、どこかの海で!(飲み会で!?)


これ、な~んだ?

うれしいことがあったり、
落ち込んだり、
台風30号で被害を受けたフィリピンや南の島に心を痛めたり…と
相変わらず喜怒哀楽全開、ジェットコースター的な毎日を送っていて
ふと気づいたら今月もあまりブログを書いておりませんでした。

週末、ノドが痛いと思ったら
朝、超ハスキーボイスに変わっていたし。

ということで、たまたま写真を探していたら、
今年撮ったものの中に、こんなのを見つけた。
ヘラヤガラ頭


これ、なんだかわかりますか?
ダイバーならわかるか・・・。


体色や模様がよく変わるこの魚、私は黄色バージョンがとても好きなのですが・・・

来年は午年だけど、
馬みたいな顔をした魚です。

そうです。ヘラヤガラ。
ヘラヤガラ顔

今まであまり深く考えたことはなかったのだが、
顔がヘラみたいなヤガラの仲間だから
ヘラヤガラなのか・・・。

馬みたいだけど、和名にも英名(Trumpetfish)にも”ウマ”はつかないから
年賀状には無理か。残念!




おすすめのモルディブリゾート

マリンダイビングWebのサイトに
最近私が訪れたモルディブのおすすめリゾートを紹介しております。

FourSeasons Maldives at Kuda Huraa
Four Seasons Resort Maldives at Kuda Huraa

Constance Maldives Moofusi
Constance Maldives Moofushi

ほかにもいろいろ!

こちら(↓)をぜひご覧ください!!
http://www.marinediving.com/seasonality/divers_resort/maldives/index.shtml

念願のどアップ

ワリンディの海は魚が近い。

前々からずっとトライしていたマダラタルミの顔のアップも
ようやく撮れた。

マダラタルミの顔

唇?が黒っぽくて
ちょっと間違えて化粧しちゃった人間のようで
ずっと気になっていた。
アイシャドーみたいな黄色の目のフチも
なんだか間違えちゃった人みたい。

ぶさカワイイ。

もういっちょ、正面から!
マダラタルミのどアップ

それにしても・・・
本当に魚が人間を恐れないのか
近かったなぁ。
プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
