毎日メキシコVol.5 有名店が世界遺産の街に来ると・・・

ということで、今、絶賛発売中の『La SCUBA』秋号(Vol.6)
メキシコ特集に載せられなかった取材バナシ。
※載せてはダメなのではなく、スペースはなかったのです(汗)。


中央高原にある世界遺産の街、グアナファトは
街並みがとにかく素敵だということは紹介したが、
そんな街だからか、私たちがよく知っている有名店も超おしゃれ。

Radio Shock@guanajuato
Radio Shackというアメリカをはじめ世界的に有名な家電量販店。
量販店に見えない!

KFC@Guafajuato
ケンタッキーフライドチキンもシックでおしゃれ。

Starbacks@Guanajuato
よく見ると、小さくロゴマークがあるのでわかるけれど、
スターバックス。

すべてがこんな感じ。

石畳の街といい、建物といい、
ホント、素敵な街です。グアナファトは。




スポンサーサイト

毎日メキシコVol.4 ヘルシードリンク

全然毎日じゃなくなっているが、
言い訳をすると、
「毎日メキシコ」を書き出して、忘れていたことがあった。
「マリンダイビングWeb」にもメキシコの原稿をアップしなければならなかったのだ。
さあ、どうしよう!
と、書き出してみたら、全然終わらない。
・・・っていうか、「マリンダイビングWeb」にその他の記事も書かなくてはならなかったからだけど。

で、昨日、今日と、そちらに精を出していた次第。
10日にアップされるのかなあ。
もう少し後になっちゃうのかなぁ。

そちらもお楽しみにしてほしいわけだが、
さて、今回はメキシコで出会ったヘルシーなドリンクたち。

セルベッサとかテキーラとか飲みまくっていたわけではないのだ。

メキシコって、とにかくフルーツが豊富で
行っている間、可能な限り、旬なフルーツを食べまくっていたのだが、
コンビニにたまたま入ってみたら・・・

今、日本でも出てきているけれど、
紙パックやプラスチック入りの飲みきりサイズのドリンクがたくさん並んでいる。

メキシコのドリンク

朝早くからガツガツ仕事をしなくてはならないときにこれは便利!

ヨーグルト+ココナッツ、パイナップルをはじめ、
オートミール系のものもあったりして、マジ元気になれる。

最後のメキシコシティの空港では「アカプルココ」というココナッツドリンクもゲット。
ココナッツドリンク

パイナップルもブレンドされているタイプなので、
飲みやすいったらありゃしない。

今回、スーパーマーケットに行く時間がなかなかなかったのだが、
ちょっとでもこういうローカルなドリンクに会えて、ちょっとうれしかった♪
日本に比べるとかなりリーズナブルだし♪♪
プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR