

年末年始のモルディブ・ローカルライフ決定!

このブログの写真は富士フイルムのFinePixのEXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!


先日ブログに「私も行くかも」と書いた、年末年始のモルディブ、フルマーレ滞在のダイビングツアー
行けるとしたら、29日の夜便だと思っていたら
月曜日に
「いやいや、29日の昼間便で最初からいてもらわないと・・・」
とのこと。

29日はMD編集部の大掃除の日。
いくら、正社員ではないといっても、出戻りの身としては休むわけにはいかない・・・。

が、仕事となったら話は別。
相談した結果、休めることに。

はい。
29日のスリランカ航空で、フルマーレへ旅立つことが決定しました~~~!

実際に行くとなったら、
いろいろ気になるアフターダイブ。
リゾートと違うだけに、
メニューはたくさんあったほうがいい。

フルレアイランドリゾートに併設されているスパ

やっぱり“癒し”を求める方には
高級スパと街スパがセレクトできるように案内したいし、
でも、年末年始のオープン状況もチェックしておかなければならないなぁ・・・とか、
(写真は空港の島にあるフルレアイランドリゾートに併設されている高級スパ)

モルディブ人の定番ごはん

モルディブならではの
モルディブ料理も体験してほしいし・・・とか。
(写真は、モルディブ人の定番ごはん、ガルディア)

先日書いた、動物園(ホントは子供のための公園の中にあるだけだが)みたいな、
マーレの街も案内したいし。

現在、『マリンダイビング』の年末進行で
それどころではないわけだけど、
いろいろと夢はふくらむばかり。

ちなみに、このツアー、まだ少しだけ空きがあるそうなので
一緒に行っていただける方は、ワールドツアープランナーズさんへお問い合わせくださいませ~!

こちらのHPの「モルディブスペシャルプラン」が該当ツアーです!
http://www.wtp.co.jp/contents/nenmatu2011.html#a8

あ、ただし、私は5日間パターンだそうで、
7日間でご参加の方はすみません、お先に帰らせていただくような感じです。
どうせなら、7日間パターンで行きたいんだけど、どうもエアがいっぱいらしく・・・(泣)。


でも、モルディブでの年越し、チョ~久しぶり!
なんかワクワクしてきた!
(現地で通訳などをするので、ドキドキしてきたといったほうが当たっているのかもしれないけど ^^)




ゴット姉さん(後藤ゆかり)著の
『スクーバダイビング読ん得ガイド』も絶賛発売中!

ダイビングを始めた方にぜひ読んでいただきたい
ダイビングの楽しみ方や先輩ダイバーの失敗談など
楽しくてタメになる内容です。
水中造形センターから発行。税込1680円!
ぜひご覧ください!!
詳しくはこちら!
http://www.marine-web.com/items/?kijiid=3116

コメントの投稿

Secret

おかげさまで満員御礼らしい・・・

不良中年さん
はい、決定しました!
しかも、満員御礼らしいです。ありがとうございます!

まあ、モルディブというと贅沢な高級リゾートのイメージがあるわけですが、
思いっきりローカルな、思いっきりワサワサした感じの
でも、海はめちゃくちゃキレイ!という年末年始になるかと思います。

よろしくお願いします。

決定したんですね!

7日間のツアーで、参加します。

ホテル&フルマーレの情報が少なく、ネットをうろうろしてたら、ココを発見しました。

なんだか、リゾートじゃないとのことで、不安いっぱいだったのですが、現地で会える人がいて心強い!!

50歳&30歳の歳の差カップルです。
見かけたら、声かけてくださいねぇ!

よろしくお願いしまっす!
プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
