

中村卓哉さんの写真展へ

このブログの写真は富士フイルムのFinePixのEXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!


連休2日目。
昨日さぼった仕事をしなくちゃ・・・と思いながら
パソコンを開いては違うことばかり。
ようやく始めたものの数行書いた後、あ・・・行かなくちゃ!
と、出かける。
いつになったらこの仕事は終わるんだろー。

行かなくちゃ!と思ったのは
新宿御苑駅近くの富士フォトサロン新宿でやっている
中村卓哉さんの写真展。

普天間基地の移設の候補地として
海上に滑走路建築計画がある大浦湾をテーマにした写真展だ。

28日まで開催されているのだが、日・祝日は休館なので
私にとっては今日が最終日。

大浦湾に注ぎ込む川の写真や滝の写真から始まり
ダイバーでなくても興味をそそられる流れとなっている。

沖縄本島の東海岸は、あまりダイビングスポットがないのだが、
何年か前に私も潜ったけれど
思いのほかサンゴや魚が多くて、感動した覚えがある。

人間が勝手に海の生き物のすみかを破壊していいわけがない。

そんなことを改めて考えさせられる写真展だ。

写真展にはご本人もいらして
訪れた方に声をかけては、大浦湾の海の様子を説明していらした。
中村卓哉写真展「忘れたくない海のこと」

社会的なテーマの写真展ではあるが、
写真左隣のミナミハコフグの幼魚など、
テーマを忘れて「かわいい!」と思えるような、ダイバーが楽しめる写真も多い。

開催日は残り少なくなったけれど、
まだ行っていない方はぜひ!

ダイビング・ドット・コミュで
編集長テラもレポートしています!
http://diving-commu.jp/divingspirit/item_6214.html

ゴット姉さん(後藤ゆかり)著の
『スクーバダイビング読ん得ガイド』も絶賛発売中!
ダイビングを始めた方にぜひ読んでいただきたい
ダイビングの楽しみ方や先輩ダイバーの失敗談など
楽しくてタメになる内容です。
水中造形センターから発行。税込1680円!
ぜひご覧ください!!
詳しくはこちら!
http://www.marine-web.com/items/?kijiid=3116

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
