

喜怒哀楽

今日は朝からさまざまなニュースが飛び込み、
さまざまな感情が沸き起こる。


スペイン・ロルカでM5.1の大地震
3.11の東日本沖大震災から2カ月。
また来るんではないかと思っていたが、
ヨーロッパで今度は大地震。
スペイン南部では地震対策などしていなかったのか、
レンガの建物がボロボロと壊れている映像が。
亡くなられた方は本当にご愁傷様です。ご冥福をお祈り申し上げます。

でも、まだ東日本にも大きな地震が来る可能性は大。
油断はしないで対策を。
そして、被災地&被災者への支援を小さなことからしてかなければ。


福島原発 一号機の水がない
どのニュースでも淡々と読み上げていたけれど、
これって大問題じゃないか。
今さら何を言っているんだ!?
本当は知っていて隠していたのでは!?
やっぱり最初の段階で放射線が大量に流れていたってことでしょう?
そりゃ神奈川県のお茶っ葉のセシウム量もアップするわ・・・


上原美優の自殺~簡単に死なないで
種子島の大家族出身の美優ちゃん。
おもしろくて結構好きだったのに・・・
簡単に死んじゃダメだよ・・・
まあ、理由は本人にしかわからないし、本人にとっては生きていたくないほど辛かったのだろうが
やっぱり自殺は許せない。
いただいた命は大切にしなきゃ。


広部さんが女優・羽田美智子さんと結婚!
今日、唯一うれしかったのがこのニュース。
最近のうれしいニュースの一番かも。
先日の鍵井カメラマンや岩手のボランティア報告の会@BOXにも
広部さんは、鍵井さんの撮影ということで参加されていた。

ひろべーこと広部俊明さんは水中カメラマンと紹介されているが、
もともとはアイドルで、
卒業後はダイビングにはまって恩納村の海を5000本以上潜り
沖縄・恩納村のダイビングサービスのオーナーに。
恩納村沖の海中鍾乳洞「広部ガマ」の発見者でもある。
撮影にも目覚め、
数年前からはCSの番組のプロデュース&撮影も手掛けている。

私も取材でお世話になったことがあるのだが、
キムタク似の(っていうと本人はあまりいい気もちがしないようだが)イケメン。
いつもパワフルで、元気で、
いつも新しいことを企画していて、おもしろい方である。

こんなおもしろい人が独身なのは、不思議だなぁと思っていたら、
そういうことだったのかぁ。
いや~、おめでとうございます!!
本当によかった。
今度は離婚報道・・・なんてことにならないように、
お二人で末永く愛あふれるときをお過ごしください!


・・・ということで、
写真ナシのブログになっちまいましたが、
夕方から急に熱発で朦朧としている関係でお許しを!
(ってか、合った写真がないんだけど)









コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
