

2011カウントダウン@モルディブ(第14弾)

このブログの写真は富士フイルムのFinePix F600EXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!



いつまで続くんだ・・・と思っていらっしゃる方
もう少しお待ちください。

さて、12月31日、いよいよカウントダウンパーティーへ!

空港のある島、フルレ島にある《フルレアイランドリゾート》で開催されている
カウントダウンパーティーに参加するのだ。
3年前ぐらいにフルレ島とフルマーレ島をつなぐ道路が完成し、
陸続きで行ける。ちょっと前はフェリーに乗って行かなくてはならなかったのに・・・。
路線バスもあるが、人数が多いので、ホテル(? 現地旅行社かも)でマイクロバスを用意してくれる。

入口でパーティー参加のパス代わりになる
ゴールドのバンドをはめてもらう。
受付

パーティー会場は食事をする場所と、飲んで踊る場所の2カ所。
まずは飲んで踊る場所へ行き、パーティーハットなどをもらって集合写真!
集合!
なんか、テンションが上がる。

久々(?)にアルコールが飲める!
バーカウンター
私はこの時を待っていたのだ~!!

飲むだけかと思ったら、ちょっとしたオードブルも用意されている。
オードブル
飲めないTOGOさんも大喜び!

1杯飲んだところで(私は速攻で2杯)
食事のスペースへ。
パーティー料理

パーティー料理
空港のホテルといえ、さすがリゾートと名のつくホテル、
料理の種類はめっちゃ豊富だ。
マグロの刺身もあって、テンション上げ上げ!

外はロマンティックなイルミネーション。月がいい感じ。
イルミネーション

ご飯も食べてお腹いっぱいになって
カウントダウンまでは待てないというゲストもいらしたので
途中でお見送り。
ちょうど私たちが泊まっているホテルのスタッフと会えて無事に帰れたそうだが、
流しのタクシーがないから大変なのだ。

最初は7時半に始まって
夜中の12時までどうやって過ごしたらいいものか・・・と心配をしていたが、
飲んだり食べたり踊ったりして楽しく過ごす。
ダンスフロア
ほかのゲストと一緒に踊ることも。

そうこうするうちに2012年に向けてカウントダウンが始まった!
(レストランはここで終了)
カウントダウンのダンス!
DJに乗せられて、ガンガン踊っていると
20秒前からモニターにデジタルの時計が映し出され、
10秒前からカウントダウン!

10、9、8、・・・・・3、2、1
HAPPY NEW YEAR !
Happy New Year 2012

紅白もゆく年くる年も、笑ってはいけないもない大晦日だったが、
こういう年明けも久しぶりに経験すると、楽しいものである。
その場で知り合った方がほとんどのツアーだったが、
一緒に新しい年を迎えたということで
絆が結ばれたような気もするし・・・。

ということで、改めて
新年のごあいさつを申しあげます!!

今年もよろしくお願い申し上げます。


まだまだ踊り足りない人、飲み足りない人(私か・・・)もいたが
翌日もダイビング(またはスノーケリングツアー)があるということで
退散することに。

帰りにフロアでメチャクチャ目立っていた
背の高くてクールな黒人と記念撮影をするゲスト。
記念写真!?
ちなみに日本人で一番高いSさんは180cm以上ある長身の方なのだが、
それでもこんなに違う!

世界はやっぱり広くて面白い!


ゴット姉さん(後藤ゆかり)著の
『スクーバダイビング読ん得ガイド』も絶賛発売中!

ダイビングを始めた方にぜひ読んでいただきたい
ダイビングの楽しみ方や先輩ダイバーの失敗談など
楽しくてタメになる内容です。
水中造形センターから発行。税込1680円!
ぜひご覧ください!!
詳しくはこちら!
http://www.marine-web.com/items/?kijiid=3116

コメントの投稿

Secret

やっちゃいましたね

yayoiさん
楽しい2012年の幕開けをありがとう!!(^^)
みんなもそう思っているから大丈夫だよ!

最高の年明け

禁酒後のビールは最高に美味しいかったですねぇ~(笑)
おかげさまで、6杯も飲み・・・さらに踊ったりなんかしちゃったもんだから・・・テンション↑↑↑
もう楽しくって楽しくって

ところどころ記憶がありませんが・・・皆様を巻き込み
日本人魂を見せるぞぉ~などと言いながら踊らしていたとか・・・やばい

やっちゃいましたねぇ~(反省)


プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
