スポンサーサイト


年末年始モルディブツアーLAST!

このブログの写真は富士フイルムのFinePix F600EXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!


これも入れると18回!
長い間、すみません。

年末年始のモルディブ・ローカルアイランドスペシャルダイビングツアーもいよいよ終わり。

そうそう、忘れてました。
フルマーレ島で滞在した《フラナイン》は東海岸に面していて
私の部屋からは見えなかったけれど
レストラン(4階にある)のテラスから
初日の出を拝んだのだった。
2012初日の出@モルディブ

ゲストの皆さまはビーチから撮影されていたが、
ビーチだと水平線しか見えないからおもしろくない・・・というのは言い訳で
久しぶりとばかりにカウントダウンパーティーで
かなり飲み過ぎてしまったようで、お腹の調子が・・・。

水平線に雲がかかり、日の出の時間になっても出てこない。
お腹はぐるぐる・・・
と部屋に駆け込んで、落ち着いたところでまた出てきたら
雲からすっかり現れた赤くて丸い太陽が!!

初日の出プラス2~3分後の朝日ってところです。はい。


まあそんな新し一年の幕開けだったのですが、
1月1日から実施されるといわれていた
モルディブのなんとか税25ドルは
空港で取られることはなかった。
政府と空港の間で裁判になっているそうで、
実施されるにはまだ時間がかかるのかもしれない・・・。
いや、実施されない方向になるのが一番なのだが。

それにしても元旦の空港。
休みばっかりやないか~い!

楽しみにしていた免税店のビールもなし、
ローカルなお菓子を売っている店も休み。
諦めました、私。

1時間半ほどでコロンボに到着。
コロンボは・・・さすが!
閉まっている店はない!!

トランジット時間が1時間以上あったので
お土産を買いつつ、ビールを飲める店を探す。

結局見つけたのは、昔からの行きつけ(笑)。
システムが変わっていて焦ったが
なんとかビールにありつく。
ビール好きのみんなで乾杯!
コロンボでビール!

いや、皆さん、本当にお疲れ様でした!!



ゴット姉さん(後藤ゆかり)著の
『スクーバダイビング読ん得ガイド』も絶賛発売中!

ダイビングを始めた方にぜひ読んでいただきたい
ダイビングの楽しみ方や先輩ダイバーの失敗談など
楽しくてタメになる内容です。
水中造形センターから発行。税込1680円!
ぜひご覧ください!!
詳しくはこちら!
http://www.marine-web.com/items/?kijiid=3116
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
