

二子玉川の本格中華《杏仁坊》

このブログの写真は富士フイルムのFinePix F600EXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!


先月の師走もハンパなかったけれど、
1月もあと2日。
いろいろなことがあり過ぎたのと、忙しすぎて、
もう1年ぐらい経った気分。

そんなことになろうとはつゆ知らずだった、
1月初旬のある日、『マリンダイビング』スタッフの何人かと
「本格的な中華を食べよう!」と
二子玉川の《八仙閣 杏仁坊》へ行った。
経営者がスタッフとごく近い知り合いということもあったわけだが。

でも、Tログのヤラセ記事とは全然違って、
もともと人気で、ランチなどはなかなか入れないぐらい。

おすすめのコース料理だったのだが、
素材の味を生かしつつ、
でも、中華らしいこってり感もあって、
どれもこれもメッチャ美味。

前菜いろいろ
前菜いろいろ。
パスタみたいなのは豆腐なのだが、これが病みつきになりそうな美味しさ!

春巻き
春巻きもカリッと揚がっていて、香ばしいおいしさ&中のアンもおいしい。
ペロッと平らげてしまう。

メイン料理もいっぱい。
魚料理
魚!

肉
肉! ラムなのにクセもなくてめっちゃ美味しい!!(・・・だったはず・・・)

鍋
鍋(もうこの頃になると、お腹いっぱい過ぎてすみません、
中身が何だったか、覚えてません。でも、前までの料理と味が変わって、
安らぎ系だった)。

そして・・・
ぜひ《杏仁坊》で食べてほしい、マーボウ豆腐!
四川風マーボウ豆腐
四川風と日本風?の2種から選べるのだが、
断然、四川風!と注文。
あの陳先生のところのマーボウ豆腐にも勝るとも劣らない、おいしさ!!
香辛料や山椒がとても効いていて、ホント、これだけを食べに行ってもいいぐらい。

そして・・・
普段はデザートを食べるぐらいならメイン料理をあと一品食べたいクチなのだが、
ここに来たらやっぱり食べなければイケナイ、杏仁豆腐がやってきた!

杏仁豆腐
もう色からして違うわけだが、
超本格的。天然の杏の核(仁)を使っているから、味も素朴。
舌触りはツルトロ。のど越し抜群である。

お土産もあるので、買って帰ればよかったと後悔。

なかなか二子玉川に行く機会はないのだが、
また行きたいなぁ・・・(遠い目)。



ゴット姉さん(後藤ゆかり)著の
『スクーバダイビング読ん得ガイド』も絶賛発売中!

ダイビングを始めた方にぜひ読んでいただきたい
ダイビングの楽しみ方や先輩ダイバーの失敗談など
楽しくてタメになる内容です。
水中造形センターから発行。税込1680円!
ぜひご覧ください!!
詳しくはこちら!
http://www.marine-web.com/items/?kijiid=3116

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
