スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイビングでお肌ツルピカ!?

乾燥肌タイプの上、時々南の島へ行って日焼けして
肌が大変なことになっているわけだが・・・
(今回も現地の人より黒くなってしまった・・・汗)

ちょっと前にファーマシー(いわゆるマツキヨみたいな店)で見つけたのが
「かかとツルピカ」という“かかとソックス”。
履いているだけで、かかとの角質が取れてツルツルになるというもの。
かかとツルピカ

軽石で時々ごしごしやっていたが、
これはいいかも!
と買ってみた次第。
写真の左側が表、右下が裏。

あれ? この感触、何かに似ている・・・。

そう!
私が持っているダイビング用のソックスだ。

ダイビング用ソックス

手前が裏地、奥が表地なのだが(買ってからしばらく経つので裏地に難ありな写真だが)、
裏地は確か輻射熱で保温力抜群という製品だったと思う。

これを履いて潜った後、いつもアカみたいなものが出て
「うわっ、私ったらちゃんとお風呂で洗ってなかったんじゃないか!?」といつもゾッとするのだが、
かかとツルピカを買ってみて、改めて
このソックスのツルピカ効果だったことに気づく。

そういえば、同じような素材のフードベストを持っていたのだが
(昨年、ソコロクルーズのときに強風で一夜のうちに飛ばされて紛失・・・泣)、
そのフードベストを着たときも水着の上とはいえ、
ダイビング後に肌がすべすべになっていたような気がする。

海の成分で、肌がすべすべになるともいわれるダイビング。
それだけじゃなくて、身に着けるものでもすべすべになるのかも!

ダイビングってやっぱりいいね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。