スポンサーサイト


上方水中映像祭に行ってきた!

このブログの写真は富士フイルムのFinePix F600EXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!


「ブログ、いつ更新するの?」と突っ込みの声も聞こえてきた今日この頃。
気づけば今月まだ2回しか書いておりませんでした(汗)。

昨年もこの時期、かなり多忙を極めていたのだが
今年は昨年同時期に比べて仕事量が倍。
事務所に引きこもっているのは精神的にもいかん!ということで
Facebookで先日「上方水中映像祭に行く!」と宣言。

宣言しておいてよかった。
金曜になって、週末休んで大阪に行く余裕はないことが判明したのだが、
行くと言ったからには行かなければ!

ということで、とりあえず何もかも放って昨日18日、大阪に向かった。

東京はあっぱれな冬の晴天だったが、途中、名古屋~京都の間で
雪の影響で新幹線が遅れ、遅刻しちゃったんだけど。

会場は大阪の海遊館ホール。
ジンベエもいる海遊館の隣だ。

駅は市営地下鉄の大阪港。
地下鉄なんだけど、地上を走っている・・・。

駅を下りてみたら・・・
ゆかり
「たこ焼き ゆかり」
私と同じ名前に、親近感を感じる。

が、時間はないのでスルーして会場に向かう。

海遊館
5分ぐらい歩いて、ザトウクジラの尾を思わせるデザインの海遊館に到着。

で、隣の建物ってどれ???と
間違ってサントリーホールのほうに行ってしまったりしたわけだが、
無事、海遊館ホールに到着。

もうすでに始まっている「上方水中映像祭」の会場に入る。
入ってすぐ暗闇で声をかけてくださった方、ありがとうございます。
でも、私にはまったく顔が見えず、いまだにどなただったかわからない・・・(汗)

遅れて到着したので最初の3作品を見損ねてしまったのだが、
ガルーダさん(@セブ・リロアン)の作品から拝見。

いや~、スライドもビデオもやっぱりおもしろい。

上方水中映像祭2012
ストロボなしで撮った写真はすべてボケボケだったが、
関西、中国方面の方々の力作に加え、東日本や海外の方の作品に
感動して涙が出そうになったり・・・。
ちなみにこの写真に写っているのは(ボケボケでハッキリ見えないが)
高知・甲浦のオランクダイバーズの福井さん。
福井さんは甲浦名物、シロボシテンジク(サメの仲間)の求愛シーンをバッチリ納めていて
素晴らしかった~。

カメラマンの鍵井さんの写真(器材を何もつけないで潜っているイケメン男性)もめちゃくちゃウケた。


この上方水中映像祭を盛り上げてきた裏方スタッフの皆さんの写真を撮りたかったのだが、
大忙しだったので
1部が終わったところで舞台周りにいる方だけに声をかけて撮影!
上方水中映像祭

司会進行のひろちゃん(右から2人め)の司会も抜群!
楽しませていただきました!!


会場ではいろいろな顔見知りの方にもお会いできて
すっかり楽しませていただいた。

本当はもっとゆっくりして見逃した作品を2部で見てから帰ったり、
さらに夜の飲み会にも行きたかったのだが・・・
夜はだいぶ前から約束していた飲み会が東京であったので・・・
会場を後にしたのだった。

最後に、いろいろと情報をいただいた幹事の冨弥充さん、
ありがとうございました!! お会いできてヨカッタ~!!
来年も楽しみにしてます!



ゴット姉さん(後藤ゆかり)著の
『スクーバダイビング読ん得ガイド』も絶賛発売中!

ダイビングを始めた方にぜひ読んでいただきたい
ダイビングの楽しみ方や先輩ダイバーの失敗談など
楽しくてタメになる内容です。
水中造形センターから発行。税込1680円!
ぜひご覧ください!!
詳しくはこちら!
http://www.marine-web.com/items/?kijiid=3116
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
