スポンサーサイト


梅田ではむらいさち写真展

このブログの写真は富士フイルムのFinePix F600EXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!


上方水中映像祭の2部が始まるということで
会場を後にしたところ・・・30分ぐらい時間がある!
ということで、今度は梅田の「キヤノンギャラリー梅田」で開催されている
むらいさち写真展「AloHeart」をのぞいてみることに。
(Twitterで「大阪で会えますよね?」と言われたので、行かないわけにはいかない!?)

東京でも1月初旬に開催されて行っていたのだが、
やっぱり写真を見ると癒される・・・。

むらいちゃんと話をしたかったのだが、
トークショーの真っ最中。
むらいさち写真展「AloHeart」
(スーツを崩して着こなしたシャレ男になっている・・・)

訪れているお客さんの多いこと!

ということで、本人とは直接話すことはできなかったのだが
行きましたから!(笑)

大阪駅から新大阪駅に向かい
新幹線も余裕で間に合った(私の”余裕”というのは、他の人にはギリギリだったりするわけだが)。

ホームの下のお弁当やさんでお弁当。
ホントはお好み焼きが食べたかったのだが、そんな時間はない。
明石焼きも食べたかったのだが、ムリ。
でも、ちょっとフンパツして買ったのが「寿司風幕の内」980円。
寿司風幕の内

やっぱ、大阪はあなごがうまい。めっちゃおいしかった~!!


ところで、今回の大阪はかなり久しぶりだったのだが、
駅のホームで電車を「並んで待っている」のが以前とは違っていたこと。
大阪でもやっぱりそうなってきたんやね~。
エスカレーターは、歩かない人は東京では左側に乗るんだけど
大阪では右側。歩く人は左を行く。
ちょっとした文化の違いを感じられるのも、おもしろかったです!
もっと大阪に浸りたかったけど、おしまい!

あ。むらいさち写真展は2月22日まで開催中!
ぜひ足をお運びください。
詳しくはこちら!
http://muraisachi.com/Aloheart/top.html

あと本日から26日(日)まで、神戸で
「サークル 海をみつめて」の方々が
写真展「海で逢いたい」を開催!
http://umideaitai.f-web.jp/koube.html

今日まで大阪方面にいられるんだったら、行きたかった写真展。
こちらも関西地区の方、ぜひ行ってみてくださいね!

こちらの写真展は3月16日~21日に五反田のO美術館で開催予定なので
私はそちらに行かせていただくことにしようっと。



ゴット姉さん(後藤ゆかり)著の
『スクーバダイビング読ん得ガイド』も絶賛発売中!

ダイビングを始めた方にぜひ読んでいただきたい
ダイビングの楽しみ方や先輩ダイバーの失敗談など
楽しくてタメになる内容です。
水中造形センターから発行。税込1680円!
ぜひご覧ください!!
詳しくはこちら!
http://www.marine-web.com/items/?kijiid=3116
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
