

パラオな夜

このブログの写真は富士フイルムのFinePix F600EXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!



しなくちゃいけない仕事はあるけど・・・休む!

っていうか、パソコンを開いて仕事をし始めるものの
疲れきっていて、全然仕事が進まないため、
潔く、やるべき仕事を断念したわけで
明日からがまた大変なわけではあるが・・・。


昨夜は、パラオ関係で日頃お世話になっている方々との飲み会。
ほんの3週間前にパラオでみっちりお世話になった
インパックツアーズのヒデキさんも参加!
これは行かなくちゃ!


場所は小田急線沿線のとある人気駅。
この街、好きなんだ~。

最初はおでん屋さんへ。

昔ながらの雰囲気がうれしいおでん屋さん。
味田

ナスのおでんって、初めてだ。
ナス好きな私は大感激!

次はイタリアンの店へ。
今日のオススメのホワイトアスパラガスと卵のサラダ。
ホワイトアスパラガスに卵を合わせる料理って初めてのような気がする。
めっちゃ美味!

ホワイトアスパラガスと卵のサラダ

お魚(うわっ、マグロだったような気がするが忘れてる!)のカルパッチョも新鮮で
ペロリと平らげる。
カルパッチョ


そうこうするうちに、隣のテーブルからものすごくいい香り。
見ると、リゾットを食べていらっしゃる。

ヒデキさんが「あれ、食べたい!」とオーダー。
ゴルゴンゾーラのリゾットなんだけど、
目の前でシェフが石焼の器を使ってチーズを混ぜてくれる。
ゴルゴンゾーラのリゾット

なんというイイ香り! そして食べてみたら・・・絶品!

この店を紹介してくれた旅行社のOさんも
「こんなおいしい料理があるなんでシェフは教えてくれなかったわぁ」と言いながら
おいしそうに食べている。

話題はパラオの最近の話とか
土曜日の強風で成田から飛び立てなかった某航空会社の話とか、
若干仕事的な感じもしなくはなかったけれど
楽しい~! おいし~!!

なにせ6時半集合だったので、
まだまだ時間はたっぷり。

ってことで3軒目。

前に1回しか行ったことがないのに
ママさんやスタッフの方が覚えてくれていて、めちゃくちゃアットホーム。

酔っ払いながら
とりあえず記念写真!
岡部さん、あっこ、ヒデキ

ちなみに、真ん中のカワイイ女子は以前『マリンダイビング』のパラオ特集で
モデルをしてくれたあっこちゃん!
相変わらずカワイイ!
(もうずいぶん前だと思っていたが、たかだか7~8年前のことだったことに愕然)。


今朝、目覚めたら、相当酔っ払っていたらしく
(でも不思議と家まではしっかり帰っているんだなぁ)
昨日着てた服が散在。やっちまった・・・と深く反省しつつ、
今夜もまた飲んでいる私(でも、家でしっとりと)。


ゴット姉さん(後藤ゆかり)著の
『スクーバダイビング読ん得ガイド』も絶賛発売中!

ダイビングを始めた方にぜひ読んでいただきたい
ダイビングの楽しみ方や先輩ダイバーの失敗談など
楽しくてタメになる内容です。
水中造形センターから発行。税込1680円!
ぜひご覧ください!!
詳しくはこちら!
http://www.marine-web.com/items/?kijiid=3116


コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
