

パラオガイド、MDフェアに間に合った!

3月初旬に撮影に行き、
新しい情報がいっぱい詰まった『パラオ楽園ガイド』が完成!

パラオ楽園ガイド

昨年版の場合、大地震の時に最終校正をしていたのに
発売日が1週間ぐらい違うとはいえ、今年は3月11日の時点で原稿もまだほとんど書いていない状況。
本当に、マジで出ないと思った・・・。

が!
昨日、印刷所から見本誌が届いた!!

ホント、デザイナーの方や少し手伝っていただいたライターの方、
そして印刷会社の方々のおかげである。
あ、社内の方々にも「声かけないでくれオーラ」を振りまいていた私に
気を使わせてしまって、誠に申し訳ないと密かに思っているのだが・・・。

取材でもいろいろな方にお世話になった。
先週末一緒に飲んだ《インパックツアーズ》のヒデキングこと、田仲秀基さんや
《ブルーマーリン》のYuくんこと井口雄さん、ラッシャーこと木村沙緒里さん、
そしてカメラマンのハジメちゃんこと石川肇さん、ほか、本当にいろいろな方々に・・・

特にYuくんとラッシャーには体当たりの撮影に挑んでいただいた!
ラッシャー
ラッシャー。木村姓だからって、すごいアダ名をつけられちゃってるけど
キュートなガイドさん!
ナント、『マリンダイビング』5月号で表紙にもなっていただきました!

そして、ダイビングスポット情報やお魚情報なども細かく教えてくれた
若いのにめちゃくちゃパラオに詳しくて頼れる男、Yuくん。
Yuくん
仔犬のような瞳がかわいいイケメンガイドさんだよん!
昨年の『パラオ楽園ガイド』をログ付けのツールに愛用してくれていて
私の中では株が上がりまくり!(笑)


ベストシーズンというわりには
今年のパラオはコンディションがあまり良くなかったといわれるけれど・・・
ガルメアウス島で撮影
ガルメアウス島でもこんなキレイ!
(よくわからないかもしれないけど、上記2人を撮影する石川カメラマンの背中が写ってます)

ウーロンチャネルではイルカの超大群にも遭遇!
ハシナガイルカ
ボートまで遊びに来てくれたハシナガイルカ。

ほかにも、相変わらずすごい魅力を放ってくれたパラオ。

気づけばパラオに通いだして25年。
愛するパラオのガイドブックを担当させていただき、
本当にありがたいことである。

見本誌は届いたけれど、書店での発売は明後日4月6日。
マリンダイビングフェアでももちろん販売しますので、ぜひご覧ください!!
いえ、買ってください!!
税込980円と、超リーズナブルです!!


書店で見当たらないって方は
インターネットショップ「マリンダイビングショップ」を検索して
ぜひご購入を!
(たぶん今なら特典もあるはず・・・)



コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
