スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリンエイド行ってきました!

このブログの写真は富士フイルムのFinePix F600EXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!


昨年3月11日の東日本大震災から1年が経った。

あの日を忘れてはいけないと、
一般の方々はもちろん、ダイバーの皆さんも
ボランティアをはじめいろいろな形で支援を続けている。

そんな中、海を愛する人・海を生業にしている人たちが集まってできたのが
「マリンエイド実行プロジェクト」。
今年から毎年開催することで、被災地を少しでも応援したい、
さらに海の素晴らしさを伝えていきたいと
本日「第1回 マリンエイド」が開催された次第。

入場料や募金、会場で販売された商品の売上金などすべてが
被災地に贈られる。

今日のイベントでは
マリンエイド実行プロジェクトの代表の広部俊明さんが以前所属していた
夢工場(現在はザ・ブリンプクラブ)のミニライブや
元・夢工場

水中写真家の中村征夫さん&被災された南三陸町《グランドスカルピン》の佐藤長明さんによる
トークショー
トークショー

水中写真家や現地で活躍されるガイド陣による「フォトバトル」
フォトバトル

など、「東日本大震災を忘れない」で支援していこうという気にさせるイベントや
楽しいイベントが盛りだくさん。

私も支援ということで、
かわいいお魚バージョンのドライタオルを購入しました。
(最近、新しいのを手に入れたばかりだったんだけど・・・汗)

毎年開催ということなので、また来年も今頃開催される???
楽しみにしておこうっと。


それにしても・・・
ストロボNGだったんだけど、FinePix F600EXR、コンデジなのによく撮れるなぁ。
F770EXRも気になっているんだけど、これがあるから頑張ろう!



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。