スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なプレゼントfromキタさん

このブログの写真は富士フイルムのFinePix F600EXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!


『マリンダイビング』などで活躍している水中カメラマンのキタさんこと北川暢男さん。

今日の夕方、打ち合わせのための資料づくりに追われていて
パソコン以外、視界に入っていなかった私の背後から
「よぉ。重かったぜ」
と、野太い声が。

キタさん!

何が重かったのだろう?と見上げると、
最近、なんだかめかし込んで会社にやってくるキタさんの手元に
大きな、サンタクロースの袋のような、でもよく見るとゴミ袋が。
キタさん

もしかして・・・・・・新玉ねぎではありませんか!?

そう。
数々の伝説を持つ男としても有名なキタさんだが(主に飲みの場で・・・)、
彼のご実家、愛知県でつくっている新玉ねぎのおいしさでも秘かに有名。

最近はご実家直営ではなくなったので
収穫を手伝わない限りめっきり食べられなくなったのだが、ナント、GWにキタさん
収穫のお手伝いに行っていたらしい。

「手伝いに来るなら分けてやってもいいぜ」と以前言われていたのだが
すみません、行けるはずもなく、諦めていた・・・

なのに、なのに!!

キタさんは収穫をしてゲットした新玉ねぎのうち
こんな大きな袋に入れて分けてくれたのだ!!
ありがたい。有り難すぎる。

持ってみると優に10kgは超えている。
わざわざ自宅から1時間半ぐらいかけて電車でこれを持ってきてくれたのかぁ。
感慨深い。

我が家で食べるには多すぎるのと
帰る頃にはビニール袋に入れているにもかかわらず
玉ねぎのにおいが会社中に漂いだしたので、
残業している人たちだけで分けたのだが・・・
あざーーーっす!

さっき帰宅して早速玉ねぎ三昧。

鶏肉&チーズに、さっと炒めた玉ねぎと、
玉ねぎスライスのサラダ。
新玉ねぎづくし
彩りはよくないですが(汗)


明日(もう今日だけど)は健康診断なのできっと血がサラサラになっているはず!?
(って、夜中にビールを飲みながら食べている時点でアウトだけど)

それにしてもやっぱりキタさんちの新玉ねぎ、めちゃウマい!!


ゴット姉さん(後藤ゆかり)著の
『スクーバダイビング読ん得ガイド』も絶賛発売中!

ダイビングを始めた方にぜひ読んでいただきたい
ダイビングの楽しみ方や先輩ダイバーの失敗談など
楽しくてタメになる内容です。
水中造形センターから発行。税込1680円!
ぜひご覧ください!!
詳しくはこちら!
http://www.marine-web.com/items/?kijiid=3116

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。