

新フィリピン土産

このブログの写真は富士フイルムのFinePix F600EXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!


GWのトゥバタハリーフクルーズの最終日、
「のどが痛い」と思ったものの放っておいたら、すっかり風邪をこじらせてしまった。
近所の医者に行ったら
「一年ぶりですね~」と看護師さん。
五月病か!


そんなわけでブログもさぼりがちになっていたのだが
トゥバタハリーフのことをまだまだ書き足りてないなぁと思いつつ
いきなり、お土産話で恐縮です。

トゥバタハリーフに行くにはダイブクルーズでしか行けないのだが、
クルーズ船に乗船するのは午前、でも出港は夜。
その間、パラワン島最大の街(といっても、生まれ育った東村山の久米川駅周辺よりも
小さいのだが)で最大のスーパーマーケット「NCCC」へ買い出し。
ついでにお土産も買う。

フィリピン土産といえば、ドライマンゴーは欠かせない。

スーパーマーケットにはたくさんのドライマンゴーがあり、
選ぶのも大変(セブで有名な「7D」は残念ながら、ない)。

ふと見ると、今まで見たことがなかった(気づかなかっただけかも)
「ドライ・グリーンマンゴー」!
Dry Green Mango


グリーンマンゴーは確か5年ぐらい前に
いわゆる青いマンゴーとは違って、皮は青いのに甘みがあって、でも酸味もほどよくあって
おいしい!と話題になったもの。

これは買っておかなくちゃ!
ということで、買ったものの、会社に持って行く荷物がGW明けはいろいろあったので
つい最近になってようやく持って行って開封。

自分でまずは味見しなくちゃと、食べてみた。

うまい! めっちゃウマイ!!

ほかのドライマンゴーよりも酸味があって、でも甘いから、おいしい!

皆さんも見つけたら、ぜひご購入を!


あと、マニラからプエルトプリンセサへ行くフィリピン航空の国内線で出た
クラッカー。
クラッカー

私は食べないでいたのだが、お客さまが「薄くて、甘みがあって、とてもおいしい」と
言っていたので、一度は捨てかかっていたものを、持って帰って食べてみる。
おいしい。

ナビスコならぬ「レビスコ」というメーカーのもので
くだんのスーパーマーケットでは10袋入りのものも販売されていたのだが
買って帰ればよかったなぁ。




ゴット姉さん(後藤ゆかり)著の
『スクーバダイビング読ん得ガイド』も絶賛発売中!
ダイビングを始めた方にぜひ読んでいただきたい
ダイビングの楽しみ方や先輩ダイバーの失敗談など
楽しくてタメになる内容です。
水中造形センターから発行。税込1680円!
ぜひご覧ください!!
詳しくはこちら!
http://www.marine-web.com/items/?kijiid=3116

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
