スポンサーサイト


失意の3日間(ワタシ馬鹿よね編)

石垣島出張の1日目夜。

ホテルに戻るときに
カバンをがさごそいじっているときに
ふと、左手の薬指にしていた指輪がないことに気づく。

この日は飲んだといっても、記憶がなくなるほど飲んでいない。
むしろ、私にしてはかなり冷静。

なのに、なぜ指輪がない!?

取材中にどこかでポロッと落としてしまったのかなぁ。

実は、とっても大事にしていた
イルカの形をしたターコイズが埋め込まれていたシルバーリングを
昨秋のロケのときに失くしていた。

最近ちょっと体重が落ちて(って1~2gだが)
指輪もユルユルになっていたので、そのせいかなと、昨秋は思っていたのだが
残っている左手の指輪はもともと緩めではあったけれど
存在感のあるシルバーリングだったので、
落としたら気づくはずのモノ。

さらに、今回失くしたリングは、10年以上前に(たぶん)
バリでダンナに買ってもらったもの。
私にとっては2つとも大事だけど、
今回に限っては、さすがに失くしたとは言えない。言いにくい。
うーむ。どーしたものか。なんて言い訳しよう。
でも、酔っ払って失くしたわけじゃない・・・
が、普段の行動から考えると、それも信じてもらえないかも・・・。


秘かに落ち込んで、悩んでいた。
今日まで3日間。


さっき、いつも置いていたガラスの皿に、見覚えのある銀の形が。

あっ!!

なぜか失くしたはずの、いや、失くしたと思っていたシルバーリングが!

記憶が甦ってきた。


土曜の早朝、石垣島出張に出かけるときに
「もしかしたら、クライアントさんと飲んで
ワケがわからなくなって失くすかもしれないから、
置いていこう!」と思って、いつも夜間置いておくお皿に置いておいたんだった。
(石垣島ではそういうことをしたことはないのだが
最近の自分が信じられず・・・汗)。

まだもらった指輪がなくなったことを
ダンナには報告していなかったので、セーフ(汗)。

いや、よかった。本当によかった。

昨秋失くしたリングは本当に残念なんだけど、
とりあえず1つは無事でよかった。

でも、「体重が減ったからポロリと落ちた」と
考えること自体がおこがましい!
そんなに痩せてないし、自分。

まあ、あまりにもホッとしたので
さらけだしてみました(^^;;)

さらけだすついでに・・・
今回、石垣島で
「島に住んでいる人だと思った」
「離島に住んでいるんですか?」
を何度も言われた。

そんなに黒いですか、肌?

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
