スポンサーサイト


楽園モルディブ出ました!

今月は土日の休みがないなぁ・・・
でもあれ? 2日、3日は何してたんだっけ???
と、3週間前のころが既に思い出せないアルツ気味な私。

そういえば、2日(土)はカメラマンの鍵井サンのトークショーに行ったなぁ。
ってことは・・・
そう。トークショーから戻って(行く前も)、
私は『楽園モルディブ』の校正をしていたのだった!!
思い出した~!!

最初にこの『楽園モルディブ』を出したのは1998年頃だったかと思うが、
最初の2号はアタマでいろいろとやって、
その後は、後輩の皆さんにチーフをやってもらいつつ
自分は手伝えるときに手伝うというスタンスに。

昨年と今年は「ダイビングページ担当」ということで
ほんのちょこっとお手伝い。
なのに、入稿は一番遅くなってしまって、今年もおおわらわだったのだ。

今回もモルディブの主なダイビングスポットを
北から南までがっつり紹介したのだが、
ふと気づくと9割以上、潜ったことのあるスポットばかり。
ほかの取材班から得た情報もあるのだが、
実際に潜って書いた記事が9割以上というわけです!!

でも書きながら、改めてモルディブの海のすごさを思い知らされた次第。

ジンベエやマンタスポットもいいけれど、
最近のお気に入りのひとつ「ハダハア・ハウスリーフ」。
モノクロの文章のみなので、ここで私が撮ったつたない写真を披露しちゃうと・・・

ハウスリーフ、メインジェッティ前
hadahaa ハウスリーフ

ハウスリーフ、ウラのジェッティそば
ハダハアハウスリーフ

もう、サンゴがめっちゃキレイなわけです。

ということで、モルディブのすべてが掲載された
『楽園モルディブ』(2013バージョン)
ぜひご覧ください!!

楽園モルディブ2013

いや、全国書店で販売中なので、ぜひ買ってください!!

こちらの情報も一緒に見てね!
http://www.marine-web.com/items/?kijiid=3415


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
