

Kさん、空気を破って登場~サンバル編

今、私は完璧に周囲に強力なバリアを張って、
遅れに遅れている原稿を書いているのである。
インターネットラジオの70年代ー80年代の音楽をガンガンかけながら。
周囲の音はほとんど聞こえない。
目は三角。
目にかかる髪が邪魔と、大島裕子ばりにピンで髪をとめて(光浦靖子ともいう)。


なのに・・・

夕方、後ろからトントンと肩を叩く人が。
と、同時に目の前に置かれたインドネシア「ABC」社のサンバル。
インドネシア サンバル(ABC社)

「ほら。これ。」


は?

怪訝な顔をして振り返る私。

カメラマンのKさんである。
今日は来社する日ではないんだが。

「いや、これ、あげようと思ってさ、持ってきたんだよ」

それだけのために!?

強力バリアを破られたことがまだ不満な私。

「この間、うちのきゃりーぱみゅぱみゅに会っただろ?」

何の話だ?
何の展開だ?
”うちのきゃりぱみゅ”って何だ?

「うちの奥さんだよ」
とにんまり笑いながらKさん。

もうダメだ。バリアは完璧に打ち破られた。
大笑。

だって、全然似てないんだもん。
もっと奥さんのほうが知的だよ。

っていうか、空気を読まないで突っ込んできて、
脈絡のない話を勝手にして、
そして帰っていくKさんには脱帽だ。

うーむ。すっかりペースを乱されてしまった。

でも、このExtraのサンバル、めっちゃ辛くて、にんにくが効いていておいしい。
オススメなのだ。

この間、バリに取材に行ったスタッフが
現地の方から「後藤さんに」といって大量にもらったものを持ってきてくれたのだが
既にかなり消費していたので、Kさんのこの2本。うれしい。

家では土日の昼に、焼きそばやチャーハンを作るときによく投入しているのだが、
マヨネーズと和えて、
バーニャカウダーじゃないけど、野菜と食べてもおいしいし、
炒め物に入れてもおいしい。

何にでも使えるスグレものなのだ。

私はバリの空港の外のコンビニで70円ぐらいで買った記憶があるが
(バリの空港内だと200円ぐらいになる! でも街のスーパーなら50円ぐらいかも)
お土産に最高です。
(機内持ち込みにして、手荷物検査で取られたこともあるが・・・涙)。

ってことで・・・
再度バリア~!!







コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
