

週末は千葉で学ぶ!潜る!!

ホルモンナイトに引き続き、
イケメン男子と超かわいい女子たちとの秘密の飲み会(!?)で
すっかり若返りつつある私(うそ)。

週末はちょっとマジメにお勉強を!

今度の土曜日に
千葉の館山で、山見先生のセミナーを聞いてきます!
減圧症のことだけでなくて
今回はクラゲやオニヒトデなどの”危険生物”の話もあるので
(なんと、実験してきたらしい!)
とっても楽しみにしているのだ。

まだセミナーには空きがあるようなので、
お時間をつくってぜひご一緒に!!


第3回潜水医学講座 館山セミナー
「海洋危険生物による傷害とその対処法」
「減圧症の最新情報」
 

日 時
平成24年(2012年)10月6日(土)
     14:00〜 第2回セミナー講演をDVD上映
        「ダイビングにおける耳のトラブル対策」 

       〜ほんとうに正しい耳抜きしてますか?〜
     16:00 開場 16:30 開演
     19:30 終演予定
会 場
千葉県南総文化ホール・小ホール
http://www.nanso-bunka.jp/access/index.html/参加費:一般1,000円 学生500円
講 師:医学博士 山見信夫先生
 http://www.divingmedicine.jp/
プロフィール詳細
 医療法人信愛会山見医院副院長
 ダイバー外来:荏原病院高気圧治療室にて

詳しくはこちらへ!
http://tateyama-seminar.com/seminar/3.html
翌日、私は波左間海中公園でダイビング予定。
(が、予約がかなり入っているらしく、隙間に混ぜていただく感じらしい)
台風大丈夫かなぁ。

では、皆さま、この週末は館山近辺で!
(『マリンダイビング』主催の、とるのるフォトin安良里 に行ける方は安良里へどうぞ!!)
ソラスズメダイの中を泳ぐ@安良里
ソラスズメダイが乱舞する中を・・・

ニシキフウライウオ
まだいるかなぁ?


コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
