

カウントダウン♪ 石垣島イベント

毎日毎日仕事ばっかりしていて
ブログを書くネタすらない。
どうしよう。

・・・なんて言いながら、
昨日も昼間は仕事を抜け出して、
高校のときのクラス会に出席したりしているわけだが。
(昨日だけでなくFacebookなどでは、夜の飲み会写真もタグづけされちゃっているわけだが)。

さて、うちの高校は3年間同じクラスで、
卒業以来ぶりに会ったような人でも、なんかすぐ打ち解けられる。
・・・のはいいのだが、
高校の同級生は皆、頭がいい人ばかりで
毎回、出席するたびに改めて自分の馬鹿さ加減に気づかされる。

昔、物理の先生(この先生もまるで担任のように
毎回同窓会に参加されるのだ)が言っていた細かいことをホント、よく覚えていて
私なんか、頭の中で「???」が渦巻いているだけなのだ。

まあ、そんな優秀で今や社会で活躍されている同級生たちが
ダイビングや南の島に興味を持ってくれることだけが
落ちこぼれの私の存在意義みたいな感じ(笑)。

帰りながら、たまたま進学校に受かって入学したことや、
赤点を取りながらも卒業できたことなどが思い出され、
つくづく私は運のいい人間なのだと思った。

人生、渡り上手。
そんなに世渡り上手だとは思わないけど、なんかうま~く人生をわたってこられた・・・
そんな気がするのである。

なんてことはさておき、
気づけば『マリンダイビング』主催の
石垣島でのイベント、
「とるのるフォトin石垣島」が今週末なのだった!


しかも、せっかく石垣島に行くからにはと、
私は前ノリ(前入り)。
今やっている仕事をどう終わらせればいい!?
どうすれば終わる!?
いや、絶対に終わらないだろう・・・

と、昨夜はかなり焦っていたのだが、
今は半ば開き直りつつある。

しかも・・・
石垣島に行ったら、また買ってこよう♪などと
楽しいことしか考えられない。

また・・・というのは、コレ!
石垣牛とアグー豚のハンバーグ

前回、石垣島に行ったときに
取材と称して入った市場で、こっそり買って家に送った
石垣牛とアグー豚などのセットだ(実際はもっとたくさん買った)。

当然、もう家で消費してしまったわけだが、
今回もまたこっそりと・・・(笑)!

なんて書いたらもうこっそりじゃないわけで。

でも、こんなことでも夢見てないと
やってられない日々。

あと3日を切った。
さて・・・頑張るか~。


あ、10月27日、石垣島に行けそうな方はぜひご参加くださいね!
詳しくはこちら!
http://www.marine-web.com/items/?kijiid=3491&offset=



コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
