

石垣島を満喫できる映画

あと少しで本日の仕事のノルマが終わるのだが、
ついつい脱線。

そういえば、皆さん、観ましたか?
映画『ペンギン夫婦の作り方』

あの“食べるらー油”で一躍有名になった「石垣島のらー油」を生みだした
石垣島の辺銀食堂の辺銀さんご夫妻の物語です。

えっと、私もまだ観ていないわけですが(汗)。
この映画をめっちゃ観たい理由は
全編石垣島で撮影されているから!

石垣島LOVEな方には絶対にオススメなワケです。
(そんな方はとっくに観ているのか・・・汗)。

それはともかく最近はわりと手に入るようになった
「石垣島のらー油」。
でも、公設市場で売ってたのは確か900円(うろ覚えだけど※)。
高くなったなぁ。
※取材メモを見ろ!って感じですが・・・すみません。

それでもおいしいからついつい買ってしまう。
今回行ったときは買う暇がなかった(涙)。
でも、実は西永福のスーパーマーケットで時々入荷しているという情報。
散歩がてら行くにはちょうどいい距離なので
時々買ったりしているわけだが(ここ2年ぐらいは行けてないが)。

ということで、石垣島のらー油のボトルを眺めながら
映画に行ける日を夢見ている私なのでした!
ishigaki


映画情報はこちら!
http://www.penguinfufu.jp/

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
