スポンサーサイト


週末からいろいろ・・・幸せな時

このブログの写真は富士フイルムのFinePix F600EXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!


締切を延ばしていただいている方もいて、
なかなか日々のことが書けないわけで、こっそりはありますが(汗)
この週末から今夜にかけて、幸せな時を過ごさせていただきました。

まずは金曜夜。
これを書くと「永遠の28歳」が
28歳ではないことがバレてしまうわけですが(当たり前!?)
追加公演となった
ボズ・スキャッグス、ドナルド・フェイゲン、マイケル・マクドナルドの
Liveへ。

年を取っておじいになった皆さまではありますが、
いや~、素晴らしい!
私も30年ぐらい前にすっかりトリップしてしましました。

周囲を見ると、若者もいたけど、ほとんどが同年齢かそれ以上。
これだけ年齢層の高いLiveも珍しい(笑)。

でも、10代最後~20代の頃の自分が
どんな心情で毎日のように彼らの音楽を聴いていたか!
めっちゃ思いだしました。甘酸っぱい(笑)。
ひっさしぶりにダンナと一緒だったのだが、
思いは全然違うところに飛んでいってしまった、ハハハ(笑)。


みなとみらい
みなとみらいの夜景も、なかロマンチック。


翌日は、お仕事でDANジャパン主催のDivers Dayと名づけられたセミナーへ。
まあ、こちらは『マリンダイビング』1月号(12/10発売)でレポートするとして・・・

日曜日は家でお仕事。

久しぶりの家ランチ。
先日石垣島出張をしたときに、那覇の空港で買ったソーキそばを作ることに。
ソーキそば

いつも買うのとは違って空港で買ったお土産用のソーキそば。
麺がもちもちで
これはこれなりにおいしかった~。

あ、ちなみに先日書いた「こっそり石垣牛を仕入れる」ミッションは、
まったくそんな時間がなく断念。
まあ、到着日に時間が空いたときに
大好きなお店のひとつ《たけさん亭》で、
しっかりおいしい石垣牛をいただいたんですが(^^;;)

そして本日は、いとこが上京ということで、
いとこを囲む会@銀座。

そのいとことは、5年前に石垣島の空港でバッタリ会ったのが最後だったのだが、
沖縄が大好きなようで(たぶんダイビングもしている)
久しぶりという感じがしない(笑)。

いとこ連中に著書を買ってもらおうと思っていながら
すっかり持って行くのを忘れてしまった(汗)。

相変わらず怒涛の日々なわけだが、
こういう隙間を縫って過ごす時間がたまらなく好きだなぁ。
・・・と思っているのでした。



ゴット姉さん(後藤ゆかり)著の
『スクーバダイビング読ん得ガイド』も絶賛発売中!
ダイビングを始めた方にぜひ読んでいただきたい
ダイビングの楽しみ方や先輩ダイバーの失敗談など
楽しくてタメになる内容です。
水中造形センターから発行。税込1680円!
ぜひご覧ください!!
詳しくはこちら!
http://www.marine-web.com/items/?kijiid=3116
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
