スポンサーサイト


週末の車選び

ずっと前に書いたような気がするが
我が家で買った車(ヴィッツ)が
ダンナの実家の事情でベンツになった。

まさに海老でタイを釣るってことだったのだが。

ただ、「車検は半年後だから・・・」という言葉を信じながら
四国から東京まで帰ってきたものの
ふっと気づけば、車検は1年前(怒涛の汗)。
東京に帰って、数日後に気づいて、駆け込んだから
逮捕されずにすんだのだが。


そのベンツがほぼ4年前の車検でやや異常を見せ、
だましだまし使っていたら
2年前、まさかのエンジンストップ。
でも、だましだまし使い、車検も通してもらっていたのだが、
さすがに次の車検に出す前にはもう手放さなければ・・・な状態に。

我が家の車担当は私。

忙し過ぎるので、車には載っているものの
そういったことには野放し状態。

手放すということで
①もう車は買わずに手放す。必要なときにレンタカー
②買い替え

めっちゃ悩んだ。
が、私的には意外に使うことも多く、東京にいる年老いた両親が困ったときに何かあるかもしれぬと
とりえあえず②の買い替えを選択。

そんなわけだから、
最初はとにかく“走ればいいや”的な車を探そうとした。


が!

車に乗ってこの方、
①免許を取ってすぐ、とりあえず、親が買っつてくれた(私の意志は50%ぐらい)、
何とかなる車(マツダのファミリア)
②その車を弟が勝手に買い替えて、ヤン車(ベンチシートのアメ車・・・ビュイック)
③旦那のお父さんのお下がりのベンツ
④初めて我が家で買ったヴィッツ(ダンナが選ぶ)
④ヴィッツが欲しいと実家に言われ、取り替えたベンツ(今、あるやつ)

と、気づけば、私の意志はまるで(ほとんど)なかった車選び。

うーむ。

私的には欲しい車は山ほどあるのだが
例えばフェラーリなんかは手が届くはずがなく(笑)
・・・今日もPumaのショップに行き、気づけばフェラーリとのコラボコーナーにいる自分に気づく・・・
現実的なところで・・・と探すと
欲しいものには手が届かず、ちょっと背伸びしてみることに。
いや、ホントはリッター20km以上走る国産車にしようとは思ったんだけど(汗)


私は
大きい車が好きです(即、諦める)。
速く走る車も大好きです(そんな年じゃないだろう!)。
でも、小さくてカッコイイ車が好き!

ということで、
ミニクーパーにアクセス。

ミニクーパー

明日、今ある車を見せて
査定してもらう予定だが・・・

たぶんここの車になるような気がする(ワクワク!)
色は、変えますよ~(^^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
