

モルディブ中心の写真展にぜひ!

このブログの写真は富士フイルムのFinePixのEXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!


※このブログは「ココ・デ・メール」に加筆したものです!


「マトバっちを囲む会」で
写真家の佐藤かな子さんという若い女性を紹介していただいた。

商品撮影やキヤノンEOS学園の講師などを務めるかたわら、
2006年頃から水中撮影にも目覚め、
モルディブの「アイランドサファリロイヤル」号で撮影した写真を中心とした
写真展「Rhythm and Blue」を6/9~6/16に開催しているというではないか!

写真展会場は、『マリンダイビング』の編集部にも近い
東京・半蔵門の「JCIIクラブ25」ということで
行ってまいりました!

佐藤かな子さん


写真展のタイトルも「リズム&ブルース」にかけたもので
私のツボにはまったのだが、
展示されている写真も、陸でしっかり写真を学んできた人なんだなぁと感じさせられる
色の美しさ、景観の広がり。
ワイドな写真がとっても多い。まさに海の生命たちのリズムを感じさせられるものばかり。

モルディブのほか、初島、式根島、八丈島で撮影された作品もあったが、
どれもその雰囲気が味わえて、忙しいひとときの癒しとなった。



もう開催日もあとわずかとなってしまったが、
お時間がある方はぜひ足を運んでいただきたい。

東京写真月間 協賛展 三人展
佐藤かな子
「Rhythm and Blue」

6月16日(木)まで
開館時間 10:00~18:00

JCIIクラブ25 
http://www.jcii-cameramuseum.jp/map/map.html#club25

千代田区一番町25番地 JCIIビル 地下1階
TEL:03-3261-0300
交通 東京メトロ半蔵門線半蔵門駅 4番出口から徒歩1分



コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
