スポンサーサイト


ちょっとしたXmasプレゼントかも!?

先ほども書いたのだけれど、
昨年から今年にかけて、元いた会社に呼び戻され、辞める前の
副編集長という肩書をいただき、さらに・・・。

その前にちょっとだけフリーエディターというか、ふらふらしていた時期があって、
それならぜひにと、いくつか定期的なお仕事をいただいていて、
それをお断りするわけにはいかず・・・。

この1年半ぐらい、土日もほとんどなく、働いた。
この連休も働いている。

まあ、そのお仕事も来春には区切りがつくということで、
私の来年の目標は、それが終わり次第、
「土日は休む!」なわけだが(笑)。

と、半ば自慢、半ば愚痴にも聞こえるかもしれないが、すみません。
そんな忙しいさなかに今日はちょっとした幸せが。

お昼頃から、まずは前の車を譲渡するための書類を提出に。

ちょっと話がそれるが・・・
この書類の中に、ダンナの戸籍謄本もあった。
先日、区役所から電話があって
「◎◎(ダンナの名前)さんの戸籍がありません!」と。

「戸籍がない!?」

いや、そんなはずはない!
絶対にあるはず。いや、待てよ。10年ぐらい前に引っ越したときに
転籍したはずなのだが、もしかして住民票しか移してな!?
調べてもらった。
戸籍は前に住んでいたところの区にあることが判明し、一段落。

という事件があったわけだが・・・

そういうわけで、戸籍謄本をもらって提出することができた。
(そのうちに転籍届けを出しに行かなければならないのだが)。

今回の担当のお兄さんが、元気のいいイケメンさん。
きっと海も好きなはず、と、水中造形のカレンダーを差し上げる。
2013年のカレンダーは、私が制作を担当したのだ。
いや、喜んでいただきました!
聞けばGBRで体験ダイビングをしたことがあるということで・・・
カレンダーを毎日眺めてもらって、
ダイビング、始めてもらわなければ(笑)。

その後、すぐそばで別の方(こちらもイケメンくん)と
仕事の打ち合わせを兼ねてランチに行くことに(^^)。
家に戻って、インスタントラーメン(ゴット姉さん風にアレンジするけど)を
食べようと思っていただけに、幸せなひととき。

神様がくれた、Xmasプレゼントなのかも。

その後、江古田駅の近くで今日までやっている
「吉田ルイ子写真展」へ。
Facebookで、元共同通信の方がこのお知らせを書いていて
記憶では昨日までだったような気がしたのだが、
いや、待てよと改めて調べたら今日までだったのだ。セーフ!

私が写真家の写真を見て、人生で初めて感動したのが吉田ルイ子さんだったので
どうしても見たかった。
小さなギャラリーだったので点数は少なかったが、
いや、ホント、行ってよかった。
海の写真ではなく、人の写真が主なのだが。

特にボブ・マーリーの若い頃のめっちゃカッコイイ写真に釘付けになった。

BGMもよくて、いい写真展だったなぁ。


ということで、「家で原稿を書かなあかんねん」な一日の中で、
ちょっぴり充実した数時間だった。

さ、これから、また原稿書きだ~。


ミズタマサンゴとバブルコーラルシュリンプ
小さな幸せ





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
