スポンサーサイト


2012年、丸天食べ納め

このブログの写真は富士フイルムのFinePix F600EXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!



・・・ということで、新年のごあいさつを書いておきながら、
昨年書きそびれていたネタを。

30日に大瀬崎で潜り納めの後、沼津港深海水族館へ行ったところまでは
去年のうちに書いたが(アップした時は今年になっていたような気もするが)
その後、MD女子2名のたっての希望で
沼津港にある《魚河岸 丸天》へ。

そう、ここは西伊豆を潜るダイバーなら誰でも知っている
うまメシ処。
新鮮な魚介類がリーズナブルな値段で食べられる店でいつも大にぎわい。
この日は雨が降っていたせいか、やや空いていたが
食べているうちに、みるみる満席に。やっぱり人気店!

女子2名は「丸天特選海鮮丼」。
確か1500円だったかと(HPのメニューには載っていない)。
夜はご飯ものはなるべく控えている私としては「丼」はなぁ・・・ということで
「上刺身盛り合わせ定食」のご飯抜きを頼んだところ、
おばちゃんが「じゃ、上刺身盛り合わせね!」と。

来てビックリ!
上刺身盛り合わせ

でかっ! ボリュームBIG!!

私も満面の微笑みでございます。
上刺身盛り合わせと私
※車なので「ノンアルコールビール」なのがちょっとね…

で、前から気になっていた「かさごの唐揚げ」を
気が大きくなって、接写させてもらう(笑)。
かさご唐揚げ

カサゴにとっては阿鼻叫喚なのだが、
実はこれがまたパリッパリで、油っこくなくてメチャうま。
1尾525円なので、ぜひ!


満腹になった私は、帰りがけに
「あら煮」を正月用に持ち帰って2012年の「丸天食べ納め」を全うしたのだった。

あ、あら煮、大好評でした!


ゴット姉さん(後藤ゆかり)著の
『スクーバダイビング読ん得ガイド』も絶賛発売中!

ダイビングを始めた方にぜひ読んでいただきたい
ダイビングの楽しみ方や先輩ダイバーの失敗談など
楽しくてタメになる内容です。
水中造形センターから発行。税込1680円!
ぜひご覧ください!!
詳しくはこちら!
http://www.marine-web.com/items/?kijiid=3116
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
