

気になるおみくじは・・・大吉!

年明け早々に出かけた近所の神社は
超満員で、おみくじを引くどころではなかったのだが
(毎年そうなので、ここでおみくじを引いたことは過去一度しかない)
今日、会社の近くの天満宮でちょこっと引いてみた。

何せ、年明け早々、ホームパーティーとはいえ
他人様のおうちでぐ~ぐ~寝てしまったので(前のブログ参照)
もう今年も最悪!と腹をくくっていたのだが・・・
あらビックリ! 4~5年ぶりの「大吉」!

良いことがいろいろと書いてあるのだが
あれれ?

おみくじは大吉!

「待ち人」の欄を見ると、
「来る」
の後に
「つれがある」
と。それって、来るけど連れもいるってことで
不倫!?

(笑)

まあ、私が待つ人(恋焦がれる人)がいる時点でアウトなわけだけど。

「願望」(ねがいごと)は、
思いがけぬ人の助ありて叶う事あり。と。
私が得意とする「他力本願」ってことか!?

まあ、「旅行」(たびだち)は
行く先利益あり
とあるので、仕事的には最高とみた。
これまでこの項目でさしていいことが書かれていたことはなかったので、
今年はとってもいいのかもしれない・・・と超楽観的になる。

まあ、心驕ると身を持ち崩すらしいので、気をつけよう・・・

とはいえ、おみくじを引いたときに、カメラを持っておらず
おみくじを持って帰ってきてしまったので、
(帰りがけに戻ろうと思ったのだが、忘れる・・・汗)
明日にはちゃんと天満宮に納めにいかなければ!!



コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
