スポンサーサイト


新車で南房総へ

忙しい・・・というよりは
自分が至らないために、またショックな出来事が連続してあったりして
仕事がほとんど進まず、
なかなかブログを書けずにいた。

今日は日本シニアダイバーズクラブ(SDC)という
ダイビングクラブでは日本最大級のクラブの新年会へ。
毎年のように行かせていただいているのだが、
ここに行くと、本当に元気をもらえる。
まだ現役で仕事をされている方もいらっしゃるのだが、
引退された方も多い。
ダイビングの話になるとメッチャ元気になる皆さん。
本当に元気をいただけて、勇気づけられる。
(ありがとうございました!)

『マリンダイビング』も最近すごくおもしろくなってきたね!って
何人かに言っていただけたし(感涙)。
SDCの連載をしていることもあって
『マリンダイビング』の定期購読したよ!という方もいらして、
本当に感激!


ということで、元気をいただいたこともあってブログ、書きます。

ぜーんぜんダイビングとは関係ないのだが、
ちょっと気晴らしに、というか、12月にやってきた新車の「ならし」のために
大雪が降った前の日のことなのだが、
千葉の房総半島南端を目指すドライブへ行ってきた。

房総半島の南端に車を停めて新車を撮影!

言い訳になるが、ダンナのためにちょっと早い昼食を作って出てきたので、
もう西陽(汗)。
Lovely car ! mini cooper

海に注ぐ川も西陽でキレイ(汗)
南房総

コンデジでこんな写真を撮っていたら、
沖のほうで(たぶん1~2km先)で黒い三角のモノが水面から何度か出てきた。
最初は、手前にある岩みたいに、波に隠れた岩が時々出て来ているのかなぁと思ったのだが、
微妙に位置がずれていく。
ちょっと離れたところに船がいて、
乗船している人たちから「キャー!!」という歓声が。

クジラ!?

そう、クジラだ。
たぶんツチクジラとかコククジラとかなんだろう。
ゴンドウ系かもしれない。

ゆっくりと泳いでいるようで、遠く離れた私からは背中しか見えないのだが、
なんだか幸せ~な気分になれた。
今年はクジラ運がよくなる気もした。
(ちなみに、撮影ができるような距離じゃない。私、めっちゃ視力がいいんです。特に遠くは・・・)

帰り道、ふとメーターを見ると、
走行距離が1234km!
走行距離1234km!
ディズニーランド帰りの高速で(たぶん)渋滞していることもあったので
ついつい撮影しちゃいました!
最近は平日に乗ることはめったにない私としては
かなり早く1000km超え。
でも、まだ「ならし」は終わらない。
・・・って最近の車は「ならし」をする必要はないらしいのだが、
古い人間は気になるのだよ。
(もう永遠の28歳って言うには図々しすぎる年ごろなのだ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
