スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いときにはタイ風カレー

このブログの写真は富士フイルムのFinePixのEXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!


7月1日からワケあってほぼ毎日出勤しなくてはならなくなる。
今までは自宅で仕事をすることができたので、
ランチはほとんど家メシ。これからはできなくなるな~と
悲しい気持ちになっている今日この頃。

メチャクチャ暑いときは、もっと汗をかこう!ということで
昨年タイのサムイ&タオ取材のときに手に入れた
ペーストを使って、タイ風のカレーを作ることにした。

前に作ったときは、ペースト1袋にココナッツミルク1パックという割合で
超大辛になってしまったので
(そのときにココナッツミルクを1パック追加したのにまだ辛かった)、
今回はペーストを極力少なめにして、水も足してみた。

具もあまりたくさん入れずにエビと家にあったしめじだけにする。
タイ風ココナッツカレー

うーん。辛さが足りない・・・とまた辛くしてみたりしたのだが、
水を足した分、コクが足りないなぁ。
・・・と言いながら、汗をかきつついただいたワケだが、
水はやっぱりあまり入れないようにしよう。

それにしても、この季節の辛~いタイカレー。
やっぱり最高だ。
でも、本来なら夏痩せを目指したいのに、
暑さに似会う料理があるから全然痩せない。ビールもおいしいし!
これから外食が多くなりそうなのでマジで注意しなければ・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。