スポンサーサイト


コタキナバルの一日

昨日はマレーシアのコタキナバル。
今回、外洋に浮かぶラヤンラヤンに行くのだが、
エアがなかなか取れなくて結局コタキナバルで26時間のトランジットなのだ。
仕事ができる(笑)。
DSCF1438_20130428133734.jpg
泊まったのはシャングリラホテル。って、あのシャングリラとは違う(汗)。
いいホテルだったけど。


コタキナバルはシパダンに行く時に何度かトランジットしたことがあるが
日中長くいたことがないので、しばしば散策。

空港を出るときにボーッとしていたので
そういえば両替を忘れていたことに気づく。
ショッピングモール方面へ行けばきっと両替所はあるはずと
歩いていたら、
マッサージの勧誘。

ん? そうそう、今日はマッサージをしようかと思ってたんだ。

値段を聞いたら、1時間で55リンギット。2000円弱。
でもその前に両替!
両替所の場所を尋ねると、その勧誘の人が連れて行ってくれる。
マッサージをするしかない状況(笑)。

結局、もう少しお金を追加して、1時間半のマッサージ。
「Stone shoulder」
と言われた固くかたまった背中も腰もほぐされ、
最高だった。
DSCF1453.jpg

DSCF1454.jpg
ボルネオ・リフレクソロジー&ビューティースパって名前です。
センターポイントというショッピングモール内。


マッサージの店を出てふと向こうを見ると、
海!
海辺にちょっとしたレストランが集まっている。

遅いランチを食べようと歩いて行くと
海辺にデッキが続いていて
かなりイイ感じ。ちょっと風向きのせいでにおいが気になるがまあいいか。

ビストロツァーという店を選んで入ってみた。

やっぱビールでしょう!(笑)
DSCF1462.jpg
ってことで昼間からビール&ランチ。


まあそんなふうにコタキナバルWALKINGを楽しんだのだった。
オチがなくてすみません(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
