

沖縄ミュージシャン東風平高根LIVEへ

時間が前後してしまうが、
昨夜は人形町の《サロンゴカフェ》で行なわれた
東風平高根さんのLIVEに行ってきた。

東風平高根さん歌う

東風平さん・・・沖縄風に「こちんだ」さんだと思ったら
「こちひら」さんが正解。
ご両親が宮古島の出身だから、読み方も違うんだとか。
なるほど・・・

その「こちひら たかね」さん、名前をどこかで聞いたことがある、
どこでだっけ?
・・・図々しく休憩時間中に話を聞きに行くと、
新橋のBOXによく行かれてて、BOXでもLIVEをやったことがあると。
だからか! 納得です。

それにしても、ここ数週間、沖縄関係のつながりがやたら多い。
もう、沖縄に帰りたくて帰りたくて仕方なくなってきてる自分がいる。
いえ、生まれも育ちも沖縄、ではないのですが。

東風平高根さんの歌も心に染み入ってきて、楽しくて、
うーーーん。絶対CD、買おう!!

ところで人形町の《サロンゴカフェ》。
前からずっと行きたかったのだが、
知り合いの元旅行会社の方が経営している、ワールドワイドな雰囲気のカフェ。
サロンゴカフェ
「365」でサロンゴって・・・。さすがおやじギャグ!

昨夜は経営者自らPAをやってました。
櫻井さん

懐かしさを感じる音楽と店。
また行こうっと。


・・・なんかブログ書いていると「仕事しろーーーー!」という声が聞こえてきそうなので、
この辺で・・・







コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
