スポンサーサイト


初ネイル、その後

3月末に髪を切ってもらいながら“ついでに”やってもらった
ジェルネイル。
人生初のネイル。

確かに、いつも伸びる前にボロボロになっていた爪が
しっかりと保たれて、ゴキゲンだった。
ダイビングでは特に爪がボロボロになるのだが、
きれいなままでこれはいい!と思っていた。

が、何事にも有効期限というのはあるもので、
最初にやってもらったネイルは
GWの怒涛のダイビングの後、
ボロボロに。
初ネイルがボロボロに


普通に何もしないときよりもボロボロ感(汗)。


いや、ネイルの出来が悪いのではなく、
3週間ぐらいしかもたないのに、1カ月以上もたせようとした私がいけないのだった。


しかも、すぐに直しに行けるはずもなく・・・

なんとかだましだまし(って、だませてない!)過ごした後、やり直しにいく。

すっかり写真を撮り忘れてしまったのだが、
5月の半ばごろ、隙をついて出かけた2度目のネイル。

ダイビング取材が重なって、早くもボロボロに。

もう、やめようかなぁと思いつつも
6月も終わる頃、やはり隙をついて、行ったのだ。


夏バージョン

知り合いが経営している渋谷の《美の館》でやってもらったんだけど、
まあ、ご飯がまずくなるかどうかは別として、
私、この色が好きみたい(笑)。

プルメリア!?
しかも、プルメリアの花っぽい模様もワンポイントで入れてもらう。
ステキ。
(だが、会社に行ったら、みんなに「ハートがかわいい」と言われた。
ハートじゃないんだけどなぁ。。。汗)。

ということで、今はこの健全な状態を保っている次第だが
来週は高松に法事で出かけるのを機に、14日、徳島の牟岐に潜りに行くことになっている。
その前にも潜る仕事がある。

さあ、この素敵なネイルはもつのだろうか??

次の予約は、それもあるので入れてないのだが、
たぶんまたボロボロになって駆け込むんだろうなぁ。

私にはやはり無理なのかなぁ(涙)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
