スポンサーサイト


三浦の“サマーオレンジ”スイカ

もう1週間も経ってしまったのだが
日曜日の午後、思い立って、三浦半島ドライブに出発。

ここのところ忙しくて車も週末に会社に行くぐらいで
ほとんど乗っていなかったのと、
ETCカードが届いてから全然使っていなかったので
(入れ方がわからず、現金で払ったということもあった。
まさか裏に向けて入れるタイプだったは・・・汗)
高速に乗ろうと思ったから。

1234kmの写真を撮ったのが正月休み。
あれから1000kmも走っていなかったことに愕然としつつ、
2222km記念!
2222km

あと少しで2345kmだな(笑)。

『マリンダイビング』6月号と7月号で
レギュレーター、BCの試用レポートをするので
三浦半島の三戸浜にある《ビーチバム》で撮影させてもらったこともあって
社用車で行ったものの土地勘はバッチリ。

さらに、城ヶ島でも撮影があったので、
もう庭みたいなもんである(ウソ)。

その日の夜は「カレー!」と決めていたので
カレーに入れるシーフードを求め、三崎へ向かった次第。

ところが、途中で野菜や果物を販売する農家がたくさんあることに気づく。
じゃ、カレーに入れる野菜も探すか・・・と降り立ったら、
なんと、おいしそうなスイカが販売されているではないか!

私は幼い頃から「スイカなら三浦のスイカ」と教えられて育っていたのと、
何を隠そう、スイカが大好物。

大興奮!

しかも、入った農家で、おばちゃんが
「スイカも野菜もオトコもおるで~」と楽しげに話しかけてくるもんだから、
ノリノリ。

スイカを物色していると、おばちゃんが
「このスイカ、中がオレンジ色で、去年から爆発的に売れてるんだよ。
しかも、これ、今朝、畑から採ってきた、バリバリの新鮮なスイカだよ」と。

赤いスイカ、黄色いスイカは知ってたけど
オレンジ色!?
オレンジ色が大好きな私が飛びつかないわけがない。


ということで、買っちゃいました。
サマーオレンジ

何kgあったんだろう?
めっちゃ重い。
最初は車の後ろに入れてたのだが、ゴロゴロ転がるたびに割れそうな気がして怖かったので
助手席に入れて大事に持って帰りましたとも。

そして、うちの冷蔵庫に1個が丸ごと入るわけはなく、割ってみたら・・・
サマーオレンジ スイカ

オレンジ色!? か!?
ま、黄色にちょっと赤みが入ったような色だったのだが、
食べてみたら、超甘くておいし~。

ということで、朝に晩にと、この1週間、ずっと
このサマーオレンジスイカを食べ続けている。


残りはわずか1/8となってしまったが。
まだおいしいから大事に食べようっと!


帰りに学生時代通った森戸に立ち寄る。
森戸

森戸神社

もう夕方で海で遊んでいる人もいなかったけど、
なつかし~!
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

アラックさん

私からも、暑中お見舞い申し上げます!!

暑いですね~。
やっぱりスイカ、食べたいですね~(笑)

初めて

後藤さん、暑中お見舞い申し上げます、アラックです。
こんなスイカがあるんですね。
市場には出回らないのかな?
バグース。
猛暑ですのでお気をつけてくださいませ。
プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
