

初「北極」

部類の辛い物好である。

でも、辛けりゃいいってもんでもないのだ。
特に好きなのは唐辛子系の味わい深い料理。
もしくは味わい深い激辛カレー。

そんな私ではあるが、辛い物を求めて食べ歩くということは
ほとんどない。
時間がないから。

だが、先日、たびたび足を運ぶエリアに
ラーメン店「中本」があることに気づいた。

噂に聞いていた中本! でも行ったことのない中本!

ということで、すぐさま訪れた。

が、訪れてみて何を注文すればいいか、わからない。
「初めての方用」ということで頼んだのが「蒙古タンメン」。

麻婆豆腐+ラーメンというもので、
「辛さ表」をしっかり見ればよかった・・・。

・・・辛くない。

ということで、中本ラーメンに通じた人々におすすめを聞いてみたのが
「蒙古卵麺」。

今日、再びそこに行くことになっていたので
ランチは中本♪ と訪れたところ・・・
その店には蒙古卵麺はない。

ということで、食べましたよ、「北極ラーメン」。
中本 北極ラーメン
スープが真っ赤!

結果的には・・・
食べてから7時間以上が経った今、お腹が熱い。

食べたときは
辛いけど、そんなに言うほど辛くはない・・・と思ってた。
・・・なんだけど、それは口とノドだけだったようで
胃腸は悲鳴を上げているようである。

胃腸は正直だ(笑)。





コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
