

夏休み計画始動!?

世の中3連休である。
どこかで書いたが、私も24日だけ休めば、
JALチャーター直行便を利用してパラオに行ける!と
どこかで夢見ていたのだ。

夢。

そう、やっぱり夢に終わった。

本当なら今日あたり、パラオの「ブルーコーナー」を潜って
大物&大群三昧をしていたはずなのに、
フタを開ければ、3連休すべて仕事。
休日出勤3連チャンである。

ま、いつものことなんだけどね。9月は特に。


それはさておき先日、パプアニューギニア政府観光局主催の
パプアニューギニアナイトが開催された。

私が昨年、Walindi往復航空券付きダイビングツアーが当たった、あのイベントだ。
早いものであれから1年経ったのか・・・。

・・・って、行ってないじゃん!

ということで、今、パプアニューギニア政府観光局の
「いつ行くの? 今でしょ!」な攻撃もあって、
10月12日出発または10月5日出発で、全力で検討中だ。
今年最後となった6冊目の増刊&単行本
『Marine Diving +(plus)パラオ』の制作がようやく終わったので、
月に月刊誌だけ作ればいいのだ。
だから、休めるのだ。
イベントはあるけれど、休むのだ。
もういい加減、休日出勤なんてしてないで、休むのだ。

・・・なんて、ちょっと愚痴ってるな(笑)。

PNGナイト、今回はカメラマンのハジメちゃんこと石川肇カメラマンが
ワリンディやアロタウ、トゥフィといったパプアニューギニアの
極上の海を動画で撮影。
トークショーがあった。

石川肇カメラマンといえば、今回の『パラオ』の表紙も撮ってもらっているが、
増刊パラオ2013

7月に発売された『La SCUBA』の表紙も撮影された方。

トークショーには『La SCUBA』の表紙モデルを務めてくれた
ゆいちゃんこと、江頭ゆいさんも駆けつけていた。

png_night

チョーかわいい! チョー顔ちっちぇぇ~!!

男性陣は私をカメラマンにして、記念写真のおねだり。ハンパない。
ま、石川サン(左)は許せるとして、あとはね~(笑)

ま、それはともかくとして、
当たったワリンディ・ダイビング旅行に行くべく、今日もせっせと働いている。

ところで、3連休に天候や海況が悪いのは、
3連日、働かなくてはいけない私の怨念のせいではありませんから。きっぱり。
絶対に。きっぱり。




コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
