スポンサーサイト


2013年夏

夜になるとすっかり秋。
もう夏が終わると思うと淋しい。

今年はめちゃくちゃ忙しかった・・・などと言いながら、
サザンのLIVEに行ったり、
四国のむぎ(牟岐)を初潜りしたり、
いろいろな飲み会に誘われては出かけたりと
それなりに充実した夏だったような気がする。

昨年いろいろとお世話になった俳優の齋藤ヤスカ君が
休日出勤の私たちに特製カレーを届けてくれたりもして
(写真をなぜ撮らなかったんだろう・・・後悔)
超多忙と言いながらも、本当に皆様に支えられてました!

ということで・・・
タテイチの写真はちゃんとタテにアップされるんだろうかという心配もあるが
今夏の備忘録がてら写真をアップ!

南伊豆 ひまわり

やっぱりダメだった。すみません。ヨコイチになっちゃう(汗)

MD9月号のために取材に行った南伊豆。
ひまわり畑のひまわりが咲き始め、夏~という感じ。
相変わらず取材ではハンマーは当たらずでしたが。

営業スタッフを送る会
7月。私と同期の(出戻り・・・という時点での 笑)AWちゃんが卒業。
淋しいけど、新たな人生の出発に乾杯!

グアムの下田さんが来日!
グアムのデイドリームの下田一司さんが帰国。
「今夜あいてる?」
と相変わらず無茶な連絡。とりあえず一晩延ばしてもらって再会!
でも、女子会だったな(笑)。

花火
大阪からタイ取材でお世話になった方々がやってきて、
それならばと、ちょうど開催されていた二子玉川の花火大会へ。

今年はダメだと思っていたからうれしかった。

写真はでもタテイチにならない(汗)


杏仁坊の麻婆豆腐
そんな大阪組の方々が「横浜に行きたい!」と。

ならば、と出かけた杏仁坊。
杏仁坊の麻婆豆腐
四川風の麻婆豆腐が相変わらず美味!
この夏一番のごちそうだったかも(^^)。

鍵井さんのファンクラブ!?
大阪組の目当ては鍵井靖章フォトグラファーのセミナーだった。
しっかり記念撮影。
・・・って、私、2週連続でうかがってしまったんですが。
すっかり大ファン!?(笑)

昼ビール
せっかく横浜で、せっかく休日!ということで
昼からビール。
ゴキゲンでした!
(ただし、最後まで飲んでいたのは私だけ!)

東風平高根さんLIVE
新橋のBOXで開催された東風平高根さんのLIVEにも参加。
席がね、まさにこの、写真を撮れた位置だったわけで。超キンチョー。
(タテイチにならずにすみません)

そして、もう本当にどうしようもないぐらい忙しいときに・・・
行ってしまいました、麻布十番祭り。

麻布十番祭り
あちこちで食べ歩き、飲み歩きしたけれど、
このパエリヤが本当においしかった~!!

そんな夏の終わり頃、
杏仁坊のお父様から杏仁豆腐が届いた!
杏仁坊の杏仁豆腐
2週間ぐらい前にも、店で食べ、それだけじゃ足りなくてお持ち帰りもしたんだけど、
またまた!
この夏の思い出は杏仁坊の杏仁豆腐!(笑)

ちなみに、もうその辺の杏仁豆腐は何なの!と怒りすら湧いてくるぐらい
ここの杏仁豆腐、おいしい。とろりとした舌触りもたまらない。

河鹿
なんて、中華の話をしつつ、
ある日、前からとっても行きたかった赤坂見附駅近くの洋食屋「河鹿」へ。
ランチタイムに間に合ったのだが・・・噂どおり、安くておいしい!

ということで、最後は9月第一週に行った西伊豆の浮島。
浮島のウミウシ
地形も相変わらずおもしろかったけれど、
ウミウシ三昧(前にブログにも書いたが)で、幸せでした!

ほかにもいろいろな方にお会いできた夏。

小さな幸せがいっぱいの2013年夏でした!
ちゃんちゃん!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
