

アシカ・スペシャルティ

このブログの写真は富士フイルムのFinePix で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!



先日、PADI USAから航空便が届いた。
何だろうと封を開けると・・・

California Sealion Divers Specialty

カリフォルニア・シーライオン・ダイバー・スペシャルティのカードだ

そう言えば昨年9月にメキシコ・ラパスの《コルテスクラブ》で取材をしていた時に
他のお客さまに混ざって、
スペシャルティを受けていた私。

うわぁ
取材だと思っていたので、まさかちゃんと届くとは思っていなかったのだ。

ラパスといえば、アシカ。

「ロス・イスロテス」のシーライオン(アシカ)

[広告] VPS


それまでもラパスのカリフォルニア・アシカのコロニー
「ロス・イスロテス」で何十本と潜っていたのだが、
スペシャルティではアシカの生態や赤ちゃんの行動など
目からウロコの話も聞けて、非常に役立ったのだが、
いや、うれしいです

小さな岩の島に400頭近くがすんでいる「ロス・イスロテス」
アシカのそばまで行って説明もしてもらえたし・・・。

《ワールドツアープランナーズ》の《コルテスクラブ》利用のツアーでなら
このスペシャルティが無料で取得できるのだから、たまらない!
今年もこのサービスは続行するという。
http://www.wtp.co.jp/cgi-bin/inet_tour.cgi?gocmd=detail2&area=MX&item_no=KELNCZ

《コルテスクラブ》にはシーズン中、日本人スタッフのエミさん、知子さんがいるので言葉の心配はいらないし、
何よりもイケメンガイドが多い(笑)。
『コルテスクラブ』の頼もしいスタッフ陣

さらにダイビングの日は朝食が無料なのもありがたい。
無料で提供してくれるおいしい朝食

メキシコ料理の定番、タコスだが、これがおいしい!
メニューは日によって少しずつ変わるのと、
フルーツやジュースもたっぷり出してくれるのがありがたい
ついつい、食べ過ぎてしまう

ダイビングサービスは《ラ・コンチャ・ビーチリゾート・ホテル》にあって、
快適なホテルライフも送れる。
La Concha Beach Resort Hotel


たまたまホテルがいっぱいだった日には隣接のコンドミニアムに泊まらせていただいたのだが、
これがまたゴージャス!
La ConchaのCondominium

街からちょっと距離があるので、のんびりできるし、
WTP(We)のツアーなら、街へのタコスディナーも付いているので
一晩は街で楽しめるし、かなりいいのでは!?

ぜひラパスでアシカSPを取って、
アシカも海も陸も楽しんでくださいね~

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
