

神田川ウォーキング

この3日間は、正月休みでやろうとしてできなかった仕事をする!
と決意。

が・・・昨日は、来月号の仕事を優先してしまったため、
できず。

しかも夜、どうしてもお寿司が食べたくなり、
普段は禁じている夜のお米類を食べてしまう。
(美味しかった~!)
しかも、日本酒付き。

光りモノ刺身
お寿司は撮影しなかったけど、おつまみもいろいろ頼んで・・・
こちらは「光りモノ3点刺身」。〆サバ、イワシ、アジ

香川の酒 金陵
香川県のお酒「金陵」。日本酒、年末年始ぐらいしか飲まないんですけどね~

今日は運よく、朝から起きて
ついに正月に課していた仕事に取り掛かれたが、
お昼を作って食べてから、
体があまりにも重いのが気になりだす。

そうだ、神田川ウォーキンぐだ!

1月4日にやろうかなぁと思っていたものの、
ちょこっとだけ、神田川に沿って歩いただけになっていたので、
ちゃんとやろうと思い立った。

まずはここから出発。
(ちなみに家からここまでも1kmぐらい歩いている)。
ここが出発点

それにしても、川というのは
ものすごーく湾曲しているんだなぁと改めて感じる。
湾曲している神田川
キラキラの水面にも惑わされる

ちなみになぜ神田川を歩きたかったかというと・・・
桜の季節、めっちゃキレイだから。
ここ数年、来ていなかったので、様子をチェック!
桜の木
この辺りとか、桜が咲いたらキレイだろうなぁ。。。

桜の芽
桜の花もまだ青く固いけれど、準備が咲く準備が始まっている。

ということで、家を出てから1時間ジャスト、
ちょうど川沿いを歩き出してから4km。
つかやま橋

折り返した。

川の両岸に遊歩道や歩道があるので、
行きとは違う道を歩いたりしたのだが、
やはり帰りは疲れも出てちょっとツライなぁ。

などと考えながら、ぷらぷら歩いていると、
行きにも気になったあの旗が。

「だんご」

意を決して店に向かう。
そらまめ本舗
オシャレな雰囲気の店先には「そらまめ本舗」とある。

うーむ。

ちょっとのぞいてみると、小さなカウンターに
「草餅だんご」「みたらし団子」などが並んでいる。
よし!

入ってみた。

私の大好きな桜餅もあって、でもみたらし団子にもひかれ、
両方、買う。

家を出て2時間後。

桜餅とみたらし団子

せっかくウォーキングをした意味は!?
と大きなクエスチョンマークが頭を渦巻くが、
帰ってきたままの姿で、
お皿に並べ、お茶を用意している自分がいた。

私に「痩せる」「ダイエット」という言葉はやっぱり無縁かなぁ。

でも、素朴な味わいで、ヘルシーな(!?)味でしたよ











コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
