スポンサーサイト


春 花はな

年が明けてからずっと休めなかった
(父の葬儀の2日間は休んだけれど)。

目の前の大きなヤマを片付けなくてはならないのはわかっているが
とりあえず、来週のマリンダイビングフェアに向けて
英気を養うべく、この週末は休み! 決めた!!

もっと早くにわかっていれば、
潜りにも行くこともできたんだろうけど、
金曜の夕方ごろに、「あれ? 休んじゃう?」な状態だったので
バタバタと予約をしてもきっと迷惑がかかるだろうし。
日曜日には予約を入れている美容院もあったし・・・

ってことで、土曜日。
なんか、休みになると目が速く覚めるんだよな~ってことで、
久しぶりの神田川ウォーキング。
近いほうの善福寺川は、たぶん、フェアの翌日なら行けるかも!と
とっておいた・・・行けるのか!?

・・・にしても、私が通っている美容院、
いつも突然行くので、美容師さんの指名はしないことにしているのだが、
前回に引き続き、今回も、ダイビングをするかわいい女子!

「4月にニューカレドニア、行くんですよ」
という彼女の一言で、大盛り上がり。
ニューカレドニアの日本人がいるダイビングサービスを紹介されているという話だったので、
すかさず、マリンダイビングフェアへお誘い。
彼女は仕事柄、全然来られないようだが・・・
受付女子が
「マリンダイビングフェア、去年も行きました!
今年も行きます!」
というではないか!

しかも、受付女子、「地球の海フォトコンテスト」で3部門にもわたって入賞!
フォトコンパーティーにもいらっしゃるという。
おめでとうございます!!
モデルさんにもしたくなる美人さん、パーティーがまた楽しみになる。
・・・って、男じゃないか、私。

ということで、MDフェアに向けてテンションが上がっているわけです。


全然本題と関係ありませんでしたね。

この2~3週間で、素敵な花と出会って記録写真を撮ったので、まとめておきます!

平河天満宮 梅
会社の近所の平河天満宮の梅。今年は咲くのが遅かった・・・

誕生日カラー
お誕生日のプレゼントにいただきました!
素敵なカラー! 背筋が伸びる~!!
ありがとうございました!!

東京駅チューリップ

東京駅チューリップ
大好きなチューリップが、東京駅に!
高砂淳二さんの写真展の帰りにパチリ!

桜
前回のブログにもアップした、我が家の桜、開花。
・・・って我が家じゃなくて、マンションですが。

開花3日目
3日目の我が家の桜。
まだ3分咲きという感じ、

なんの芽?
神田川ウォーキングの途中で、たぶん雪柳。
子供の頃、この花をザーッと取って、花吹雪にして遊ぶのが好きでした。
本当にゴメンナサイ!


椿
春を感じる! 芽!

神田川
椿の花ってこんなにキレイだったのか~

DSCF1544.jpg
まだ3分咲きぐらいでしたが、神田川の桜、めっちゃいい感じ!

ソメイヨシノ?
この木の花はほぼ満開だった。
ソメイヨシノではない種類なのかと・・・

うちのマンションと桜
正直、神田川から家は遠い。
なのに、なのに!
神田川からうちのマンションの高いタワーが見える!
(うち自体は高いタワーじゃないから見えないけど)
地形ってやっぱり不思議だなぁ。


書きそびれました。

足、パンパンです!
来週、大丈夫なのか、不安・・・(汗)











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
