スポンサーサイト


友人とイタリアンナイト

スゥ、ミキというキャンディーズのような大学時代の友人と、
気づけば1年以上会っていなかった。
(私が”ラン”ちゃんではないのが、残念なのだ)。

スゥが会社で行ったことのある店というのが、
わりとうちの会社からも近く、
しかも住宅街の一軒家。めっちゃいいお店!!
教えたくない!と言いながら、
ミキがすでにアップしているので、探せばわかる(笑)!?

せっかくなので、
2コースあるうちの高いほう(といっても8000円台)を注文。

前菜2品
パスタ1品
メイン2品
お口直しのシャーベットもついて
さらにデザート、コーヒー類もついて
質の高さを考えると、
決して高くはないお値段。
ま、たまに行くならば、という意味でですが・・・。

全部じゃないけど・・・

アンティパスト 1
アンティパストその1
北海道の牧場産のモッツァレラチーズと
どこって言ってたかな?(すみません)トマトがむちゃくちゃ美味しかった。
トマトはたぶん海辺の塩が強いエリアで栽培されたとのことで、
塩で育った分、甘みが半端なくあって、できればまるごと1個、かぶりつきたかった(笑)。

アンティパスト2
アンティパスト2
リードボー・・・ってどこのブイでしたっけ?
もう、メインでもいいというぐらい濃厚。
しかし、ペロリと平らげる。


このあと、
なんだっけ? お口直しのシャーベットが出て・・・
メイン、行きます!

パスタ
イカスミのパスタ(リンガなんとかという細くて中華麺みたいなパスタ)。
春風味!

鹿肉!
その前にお魚(イサキ)のメイン料理があって、
さらにもう1品!
コースでは和牛のステーキだったのだが、
安いほうのコースに出ているジビエ(鹿肉)にチェンジしてもらった。
だって、ジビエはなかなか食べられないし!
やぁらかくて、結構量はあったのだが、ペロリ。

最後はすごく種類のある中からデザートを選ぶ。
私はチーズ好きなのでチーズとイタリア語で書いてあるメニューを頼んだら
チーズケーキとフランボアーズシャーベットのデザートが出てきた!
デザート

ちなみに、飲み物は別料金で、
ほかの二人があまり飲まないので、
白ワインをボトルで。
ボトル料金は4000円台~と、やや高めだったけれど、
ほとんどがイタリアワインで
5000円台の白ワインを頼んだら大当たり!
肉料理にはたぶん合わないんだろうけど、
私には最高でした!
(しかも、ほかの二人がほとんど飲まないので、
ほぼ一人で飲んだ!?)


それにしても・・・

仕事とはまったく関係のない友人と会えるのも最高のひととき。

こういう大切な時間を過ごせたこと、
誘ってもらえたことに感謝!!










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
