

久しぶりに伊豆の海

このブログの写真は富士フイルムのFinePixのEXR機で撮影したものです。
FinePix水中写真サイト「FinePix LAGOON」内の「マリン・ブログ」でも紹介されています!
併せてご覧ください!!



いや~、マリンダイビングフェアが終わった!と思ったものの
今週はレポートや後片付けでほとんど仕事ができなかった。
締切はもうすぐだというのにヤバイ。
かなり、ヤバイ。

それなのにこの3連休はまたイベント。
まあ明日は移動日で、ど真ん中の17日に
伊豆の土肥THE101である器材モニター会&クリーンナップ&できもぐに参加、
18日はフォトグラファーのむらいさちさんの写真展&トークショーといった具合。

久しぶりに伊豆の海(たぶん、昨年の神子元島以来1年ぶり!)で
ワクワクしているのだが、
なんで来るのか台風6号。
今も天気予報を見ていたら、「海水浴は控えたほうがいいですね」なんて
キャスターがにこにこ笑いながら言う。
冗談じゃない。

でも、もし、万が一土肥がダメでも、
予報通りの波と風ならば、ほかのエリアできっと、きっと潜れるはず・・・。

今日、撮影でプールで潜ったものの、
やっぱり海で潜りたい。

台風6号・・・消えてくれ~!!


ちなみに、今日の撮影はある器材の試用レポート。
器材といえば、私は普段GULLのセットと(写真はミュー)
GULL ミュー

ダイブコンピュータをモニターさせていただいている。
ダイブコンピュータ

大きいほうのダイブコンピュータ「カンタムダイブコンピュータ」(日本アクアラング/Apeks)は
もう返却してしまったのだが、
画面が小さいウオッチタイプのものに慣れている私には
とても見やすくて、扱いやすくて、すごくよかった。
小さいほうはスキューバプロのXtender V3で、
減圧には非常に厳しいが、ダイブクルーズなどで毎日5本も潜ったりするときには
とても助かっているし、普段も使おうと思えば使えるサイズなのも気に入っている。

ほかにもいくつかモニターさせていただいている器材があるのだが、
明後日のモニター会ではまた違った器材との出会いが。

楽しみだなぁ。
もちろん、皆さまとの出会いも楽しみです!!
土肥にいらっしゃる方はぜひ!!

台風6号、いなくなれ~!



コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
