

この夕景が見たかった

ふだん、会社で仕事をしていると、
地球の営みに触れることがほとんどない。

だから、南の島取材や旅行では
できるだけ日の出を見て、
夕日も見ることを心掛けている。
絵にもなるし。

今回も主目的のほかに、ひそかに私のテーマとなっているのが
朝日とともに起きて、夕日を見て、星空も見て、早く寝て
地球の一日の営みに体を合わせること。

ボホールには定刻通りに到着。
(4年前の、成田で13時間、出発を待たざるを得なかったときとは大違い!)
リゾートに到着したのはたそがれ時。

今回お世話になるノバビーチリゾートさんのレストランからは
海の眺めが抜群なのだが、
こういう時間帯もいいですね。
ノバビーチリゾート

で、チェックイン手続きを終え、部屋に入って荷物を整理した頃、
海側が赤く染まっている!

急いで海側最前線へ。

ノバビーチ夕景

海も染まる夕焼け。

ノバビーチリゾートさんのこれが見たかったんだな、と改めて思った瞬間だった。


星空が撮れないんですが、
南十字星がド正面にあって、
夜空も最高です!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
