

藍の宇宙~海 写真展開催中

25日から東京ミッドタウムのフジフイルムフォトサロンで始まった
「藍の宇宙~海」写真展

私が担当している月刊『マリンダイビング』で活躍している
水中造形出身の4人のカメラマンが撮影した、素敵な海の写真を展示しているのだが、
おかげさまで大好評!

特にレアな魚や生物はないけれど、
ダイバーじゃない人もダイビングをしたくなるような
気持ちがいい、かわいい、神秘的な・・・写真がズラリ!
構成的にはまあまあよくできたんじゃないかと自画自賛(汗)。

ということで、昨日後半は写真展係に。

偶然にも出展している4人のカメラマンが集まる。
奇蹟の一瞬ということで記念撮影!
4人と記念撮影
なかなか4人がそろう瞬間がないだけに、
これは貴重だ。邪魔してすみません!

会場にはたくさんの方に来ていただいて感激!
差し入れをしてくださった皆様もありがとうございます!!

2年ぐらい前に西表島で会った
《ダイビングチームうなりざき》の大島さんファンの
泰子さんも来てくださった。
泰子さん
泰子さんは、大島佐喜子さんにガイドしてもらって24年、
最近「大島さんと100本記念」を迎えた方。
そういうダイビングの楽しみ方、お祝い方法もあるんだなぁ。すごいなぁ。

セブの《ブルーコーラル》の下釜宏さんもわざわざこのために帰国してくれた(ウソ)。
下釜さん

いや、石川肇カメラマンに会いに来てくれたはずなんだけど、
この写真を撮ってくれたのはなぜか石川さん。
征夫さん

そして、なぜか北川カメラマン(写真左から2番目)は当番でもないのに
ずっといてくれた。
本日14:30~19:00と、30日一日中は絶対にいることになっているのだが、
練習に来た!?

そして、なんとなんと、大・大・大先輩の中村征夫さんも見にきてくださった。

しかも、一緒に飲もう!ということに・・・なんという光栄!

卓哉さんも
26日まで写真展を開催していた中村卓哉さんも合流!

貴重なひとときをありがとうございました!

ちなみに中村征夫さんが7月1日、お誕生日だったということで、
後輩の私たちからプレゼントを贈呈。
征夫さん
喜んでいただき、何よりなのだった。

ということで・・・
いろいろな人との出会い、再会が楽しめる写真展。
準備は大変だったけど、またできるといいなぁ・・・。


コメントの投稿

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
