

パラオ独立20周年!

発売されたばかりの『マリンダイビング』9月号では、
今年10月1日に独立20周辺を迎えるパラオを特集している。

パラオには多いときは年数回、最近もできるだけ年1回は行くようにしているのだが
(今年は行けるのか!?)
1994年に独立したときは、どうなるんだろう?と秘かに心配していたものの
混乱も何もなく、とりあえず、安心したことを思い出した。

今は治安が心配という声も聞くが、
日本と同じ程度、いやそれ以上に、平和な国、平和な島であることに変わりはない。

『マリンダイビング』が主催する「ダイブ&トラベル大賞」海外ベストダイブエリア部門でも
ここのところ続けて名誉ある1位を獲得。
皆さんも、パラオの良さをよくわかっていらっしゃる!ってことなんだろうな。

今回の特集はパラオを空から見た、空撮も満載!

下の写真は私が撮ったものなので、載ってませんが(^^)
ナチュラルブリッジ

マラカルチャネル

空からの旅も、ホント、逃せないエクスカーションになっているパラオ。

もちろん、海も!
マンタ

街の中では、こんな伝統的な「バイ」も見られる。
アバイ

旅行会社さんの話によると
チャーター直行便にもまだ空きがあるようで、
パラオに行きたい方はぜひチェックをしていただきたい。

もちろん、こちらのパラオ特集も見てね!

マリンダイビング9月号


コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
