

半沢直樹ごっこからの、初まつたけ~

なんか、ひょんなことから
パラオのデイドリーム・ペリリューステーションフリークの集いに
お邪魔することに……。

土曜の夜を懐石料理とともに
「半沢直樹の世界をお楽しみください」
なんていうフレーズもあって、これは行かなくては!と(笑)。
会社から歩いて行けるところだし・・・。

集まっている方で知り合いは一人。
うーむ。アウェイだなと思いながら後輩のMと出かけると・・・
FBで既にお友達になっている方や、
デイドリームさんのパーティーでお会いした方や、
ほかの所でお会いした方もいて、ホッとする。
皆さん、やさしい!!

で、お食事もさすが懐石料理コース!
懐石1 前菜
どれもおいしかったが、銀杏に秋の風味をひたひたと感じた。

懐石2 土瓶蒸し
土瓶蒸し! 今年初の(しかも超久しぶりの)松茸~~~!
なんだろう、この風味は。
秋なんか感じたくなかったのに、何だろう。ああああ、美味!

これでもか、これでもか、と出てくる料理・・・
懐石3

懐石4

懐石5

正直、撮り忘れているモノもあるし、
最後のおそばなんか、酔っぱらっていたのかピントがブレブレ!?

でも、デザートもしっかり!
デザート
もう、無理!と叫びつつ、別腹にしっかりと収まった
メロンに梨、それにメロン味だったんだろうか、アイスクリーム。

夏のくせに、最近体重がヤバイことになっていたのだが、
追い打ちをかけたな。

ま、それはともかく・・・
ペリステファンの皆さま、本当にありがとうございました!
集合!


二次会に私は行けなかったが、
お行儀よく、懐石料理を楽しんでしまったがために、
ハジケていたという噂・・・。
今度は参加させてくださいね~(^^)

それにしても、ペリステ、絶対復活してもらわなくちゃ、だな。



コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
