スポンサーサイト


アメリカ~からのフレンチ

4年ぶり(?)に行ってきました、
アメリカフレンドシップデー(名称、うろ覚え)。
日本であって日本ではない、アメリカ大使館居住区での年に一度の公開イベントだ。

アメリカ大使館イベント

今回も、モルディブでお世話になったエイコちゃんつながりで、
最初は3人で行ったんだけど、
アメリカ大使館で働くYちゃんが次から次へと
お友達を紹介してくれるので
気づけばフランス人まで加わっての大所帯に(笑)。
(写真、あとでゲットしよ~!)

3000人とか5000人が入れるということで、
もう大賑わい。

それにしても、アメリカだ。
もうアメリカに行った気分(行ったというよりは、入ったって感じではあるが)。
アメリカ
セサミストリートのエルモちゃんたちのステージも!

アメリカ
ゴミ箱までアメリカ!

アメリカ大使館イベント
臨時に設営されたトイレも様式。
よく花火やフェスなどで臨時トイレを利用するけど、
これは初めて!

アメリカ国旗
巨大な国旗まで。

噂のケネディー駐日大使もステージで話していたらしいが、
たぶん、私はそのとき「肉」を買うのに並んでいて見られず(涙)。
大使が帰るときの車を拝んだだけ。

そのときに買い求めた肉などなど。
米沢牛ほか

屋台がたくさん出ていて、
アメリカらしいステーキやハンバーガー、
ドーナッツ屋さんなどもあるが、
日本の米沢牛、
インドネシア料理店やシンガポール料理店、
トルコ料理店など、インターナショナル!
みんなで買って持ち寄ったものもインターナショナルだった(笑)。
米沢牛ほか
ホタテ焼きもウマッ!

芝生にシートを敷いて、
うだうだとタダで配られるビールを飲んで
ダイビング仲間と情報交換。

ちょっとした出会いや久々の再会もあって、いい一日だった。

そして、夕方は日ごろお世話になっている旅行会社のお姉様たちの飲み会に乱入!

飯田橋のビストロうお座!
うお座ビストロ
また食べちゃった、うにプリン!

まるまる一日飲み続けた土曜日なのだった。







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
