

帰国したら食べたいもの

1週間ほど出張で海外へ。
窓際の席で身動きがほとんど取れなかった私は
南の島の格好のまま、すっかり寒くなった羽田に舞い降りた。

それにしても、最近の航空会社の食事は
回数が減ったな。
前は絶対に出発時は現地時間に合わせてすぐに食事が出て
到着時は日本の時間に合わせて夜なら夕食が出たのに、
空腹で乗った飛行機で、すぐにご飯は出てこないし、
日本に到着する頃にはすっかりお腹が空いているし。
しかも、羽田とはいえ、到着が遅かったから、
とにかく家路を急ぐ羽目になるわけで、帰宅するまでお腹はすきっぱなし。
うーむ。ダイエットできそう。

今日、会社に向かいながら、考えていたのは、
昼、何を食べるか?

現地ではまったく考えもしなかったのだが、
日本の味が恋しい・・・
これは、そばしかない!
(ラーメンも捨てがたかったのだが、会社の周辺で
土曜日にやっている店が思いつかなかったので・・・)

ちょっと遅い時間を選んで、行きつけのそば屋に行ったらもう閉まっていた(涙)。

で、そのそばのちょっとお値段も高級なそば屋へ。
ついつい、「天ぷら御膳」などというセット的なものを頼んでしまう。
天ぷら御膳

コスパはちょっと・・・だけど、
余は満足じゃ、な気分(笑)。
日本食ってやっぱりいいよね~。



コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
