スポンサーサイト


モルディブ バア環礁「Nelivaru Beru」

昼間、最後と言っておきながら、
間に合ってしまった・・・


今年は結構ダイビングをする機会に恵まれた。
葉山の近場で感動したり、伊豆大島で興奮したり
オープン間近だった静浦もゴキゲン!
近場の海も、やっぱり捨てられない。
ボホールのギンガメウォールやウミガメもたまらないし、
アニラオのハナダイの群れにも大感動。

ただ、大物も好きな私は、今年、マンタ三昧できたことも特筆モノなのだ。
モルディブ バア環礁 マンタ

モルディブ バア環礁 マンタ

モルディブ バア環礁 マンタ

ロイヤルアイランドのデルフィスダイビングセンターで連れて行ってもらったバア環礁の「ネリヴァルベル」。
やっぱバア環礁、すげぇ。

その次に行ったアッドゥ環礁のヘラテラアイランドでも
マンタに会えた。
モルディブ アッドゥ環礁 マンタ
こっちは潮周り的に小潮だったからか、
枚数は5枚と、ロイヤルのときに比べたら少なかったんだけど、
いやいやいやいや・・・贅沢過ぎる。

マンタを眺めながら、
「やっぱり私はマンタが好きなんだなぁ」と
思いを新たにしたのだった。
目が合った時なんて、もう心臓を撃ち抜かれたような衝撃が走るし(笑)。

先ほど、「ネリヴァルベル」で撮った動画もアップしておきました。
なんか、画質が下がってしまうのが残念だけど・・・

https://www.youtube.com/watch?v=eO4eyQs3u4k&list=UUPFktomjQId63AvevBqZU4A&index=2

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゴット姉さん

Author:ゴット姉さん
ゴット姉さんこと後藤ゆかり

スクーバダイビング、南の島の旅関連の雑誌の編集を経て
2011年よりフリーのエディター、ライター、ツアーコーディネーターに・・・
と思ったら2011年夏に古巣に呼んでいただき、
再び『マリンダイビング』副編集長に。

フリー時代の仕事も掛け持ちしながら
ダイビングの楽しさを広める仕事をしています!

2011年4月に
『スクーバダイビング読ん得ガイド』を上梓。
2012年4月に
『パラオ楽園ガイド』を制作・発売。
(いずれも水中造形センターより発行)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
